※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食べる量について心配です。毎食250~300は食べますが、バナナも食べてしまいます。過食しているのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳4ヶ月です。
まだ満腹中枢が出来上がってないと聞いてはいるので食べる量をコントロールしようとしてるのですが言うこと聞いてくれないです。

毎食250~300は食べます。
足りないと冷蔵庫開けてバナナとかを取り食べてます。

250~300+バナナ1本は食べ過ぎじゃないんでしょうか? どうしたらいいんですかね

お腹いっぱいの時にバナナとか渡すと受け取りますが食べないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭

1歳3ヶ月、来週4ヶ月になる男の子です。
毎食250〜300ぺろりです。
足りない時はキッチンを指差してあーあー!と言われます😂

私は絶対300以上はあげず、もう片付けて遊びに誘ってます。一度300gご飯食べた後ヨーグルトあげたら、
くしゃみした時に鼻から出てきました🥲
本人は自覚ないけどやっぱり胃の容量に対して食べ過ぎなんだと思います。
それ以来基本は250gで食事を用意して、足りないと言われたら300gまで追加する形にしています。
ギャン泣きする時もありますが抱っこしてなだめてれば割とすぐ切り替えてけろっとしてるし、
泣き続ける時は眠いなどの要素が加わってる時が多いです。
泣いててもゲップもするしお腹ぱんっぱんなので😅

あとは間食の時にヨーグルトやバナナなどしっかり食べ応えのあるおやつをあげています☺️

riri

うちもめちゃくちゃ食べます😂
病院で聞いたらある程度あげても大丈夫ですよと言われたので、量は気にせずめちゃくちゃあげちゃってます!
7歳の娘の3倍くらい食べてます笑
食べ過ぎで吐いたりとかもないし、体重も増えすぎなわけでもないのでこのままいこうと思ってます♪