※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

夕飯のメニューについて他に何か作るべきか悩んでいます。家族が付け合せをあまり食べないので無駄が勿体ないと感じています。他に2品目作るべきでしょうか?

夕飯にシーチュー、カレー、ミートソースパスタ、肉うどん、、、など
作るときとか他になにか作りますか?
我が家は付け合せにサラダとか何か作っても旦那は食べないし
子供たちもそんなに手をつけないので食材が勿体ないしお金かかるから作りません
我が家は基本メイン1個をどーんと感じなんですけど
それを見た知り合いが少なくない?と言われました

食材、お金を無駄にしてまで
他になにか2品目つくったほうがいいんですか?

少なく作ってダメな母親なんですかね?私。

我が家は我が家のやり方。
私は皆家族の食べ具合とか分かります。

コメント

ママリ

家族が食べないなら作る必要はないと思います!
うちは食べるので
メイン、サラダ、スープ、デザートまであります😅

ままり

文句言うなら作って持ってきてほしい〜😆
うちも誰もサラダ出したって食べないので、スープ添えるくらいです!面倒な日はスープもお湯入れるだけのやつ😂

和三盆

ご家族がそれで良いなら良いですよ☺️
まさに「よそはよそ、うちはうち」です。
他所様の家庭の品数にまで口出してくる方の方が嫌です。

313

うちも全然メインドーン以上!ですよ。笑
食材もお金も無駄なら時間も無駄だし何のために作るのやらって感じなので自信を持って作りません🥹
他所は他所、うちはうちです。

はじめてのママリ🔰

うちもよく一品ドーンdayありますよ〜
食べるなら作るけど、みんなが食べない物を作る意味がわからんので!笑

はじめてのママリ🔰

食べないなら作る必要ないと思います!
夫と娘がすごい食べるので汁物やメインやサラダつけますが
食べないならその方が楽だし作らないです🤣
気にしなくていいですよ😌

真鞠

誰に言われたのか知りませんが、家族の誰かが不満がっているならまだしも、みんなそれで良い(他に作っても食べない)なら、何もダメじゃないし余分に作る意味も分かりません😆

我が家もカレーとかの時は基本それのみです👍🏻

サラダは実家では出てたし旦那は出せば食べますが、私が好きじゃないので作りません~😌