※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。かぼちゃをあげるべきか悩んでいる。旦那はお粥が嫌いだからと言う。かぼちゃをあげてもいいでしょうか?

離乳食の進め方
5ヶ月の子の離乳食を5日前から開始したのですが、10倍がゆ全然食べません!
口に入れたら、オエっとして吐き出します😮‍💨
5日間トータルでベビー用スプーン1.5杯くらいしか飲み込んでないと思います😮‍💨

参考にしてる本によると6日目から、かぼちゃをあげると書いてあるのですが、全然食べてないのにかぼちゃあげてもいいですかね?🧐

旦那は、お粥がマズいから食べないだけ!本の通り明日はかぼちゃをあげよう!と言ってますがどうでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べなくてもにんじん等のザ!離乳食!っていう野菜を試しました。
でも、同じくオエッという感じで時期的にまだ早かったのかなと、、、😅
間をあけて試していくと1ヶ月後ぐらいにお粥や野菜食べましたよ。
まず、時期的にまだ早いかもしれんねんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、最後変な言葉なりました🙇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    あげても食べないかもですね🧐今日すごい嫌がったので、数日あけてみます🥹
    最後のすみません、ちょっとホッコリと笑ってしまいました☺️☺️☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食ってはじめたての頃は食べることに慣れる事と胃腸を慣らす事が目的みたいなのでもうちょっと10倍がゆあげてみてもいいかもです!まだ全然飲み込めてないのに野菜に進んじゃうと胃腸に負担かかる気がします🤔
私は5ヶ月半から離乳食始めて明日で10日目で、比較的食べるのは上手になってきましたが、下痢したのもあって量も増やさず10倍がゆだけをあげてます😊胃腸が慣れてきてお腹の調子治ったら野菜に進むつもりです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確かに、胃腸を慣らすと考えると心配です🫢
    食べるの上手なの凄いです👏私も慣れるまで10倍がゆにしときます☺️

• 9月18日
はじマリ🔰

初めの1ヶ月は消化酵素を出す練習だそうなので、全然食べてなくても大丈夫だそうです🙆‍♀️口の中にいれるだけでちょっとずつ胃が慣れていくそうですよ!
うちのお粥だけの時はほぼ口の横からダラダラ出ていましたが、かぼちゃ粥がお気に召して食べはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳確かに口の横からダラダラ出てきます🫠
    かぼちゃがゆおいしそうです🥹慣れてきたらやってみます!

• 9月18日