※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供に対する虐待をしてしまい、罪悪感が残る。旅行中に叱り過ぎてしまったことが心苦しい。

虐待です。
県外に旅行の為、夜中に出発します。下の子が全く寝ず、お尻を三発思い切り叩いて「寝ないなら旅行なんかついてくんな!!」等色々怒鳴り散らしてしまいました…
もう罪悪感だけが残るのに、本当に最低最悪です。

コメント

ままり

うちも夜中に家出るのに子供がそんな時に限って寝なくて焦ってイライラして叱った事あります😂
大人の都合を押し付けているだけなので後から後悔しますよね💦
それ以降お互いのためにもそういう時間帯に家出るのはやめました! 
子供って楽しい予定があると早く寝るのは難しいけど早起きは出来ちゃうので早起きして早めに家を出るプランにしてます✨

叩いた事はしっかり反省して2度としないと誓い次からは同じことを繰り返さないよう対策を講じたらいいんじゃないですかね👍

るてろ

やってしまったことは取り返しつかないのでお子さんにしっかり謝り、普段から叩いているわけでないならこれから気をつければまだ大丈夫だと思いますよ。

お子さん、楽しみで寝れなくなっちゃったんですかね?
我が家も旅行や帰省で夜中に出発すること年数回あります。初めは寝なくてイラッとしてましたが、回数を重ねるごとにそんな日くらい夜更かしオッケー、なんなら車移動なので朝ゆっくり起きてくれてラッキーくらいに思うと楽になりました。いっそのこと早朝に出るのも手だと思います。

今夜出発ですかね??
お気をつけて行ってきてください!😊