※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうやん♪ママ
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんが離乳食を食べる際に苦手意識を持っている様子を相談しています。同様の経験や対処法を知っている方からのアドバイスを求めています。

7ヶ月13日になる新米ママです。
1週間前より離乳食を始めて、おもゆを1日1回あげていますが、
スプーン1杯目から、口に入れた瞬間、眉間にシワを寄せたような表情をします。
(大人だと、うーんあまり美味しくないかもーっていうような感じ)
3杯目には、オエーっとしてしまうんです。
なので、そこでストップして、ミルクを与えていますが、オエーっとやる理由が分かりません。
もしかしたら、おもゆといっても、すこーし粒を潰したのを混ぜたようなものなので、
その粒が苦手なのか、柔らかさが嫌なのか…
似たような症状を体験された方、または対処方法があれば、アドバイス教えて欲しいです。

コメント

∞まぁみん∞

重湯でなくて10倍粥をヨーグルト状にしても食べませんか?
重湯はあまり美味しくないかなとは思います。
それでも嫌なら最初はできるだけ素材の味から慣れることがいいので、少量の粉ミルクを混ぜてあげたり少量の出汁を混ぜたりして薄く味をつけてあげるといいと思いますよ。

りょうやん♪ママ

早速のご回答~ありがとうございます。
なるほど!少量のミルクを混ぜてみるのは、ナイスアイディアですね。
考えたら、今まで完ミだったので、ミルク味が少しでも入ってると慣れやすいのかもしれませんねー。
出汁バージョンも、様子を見ながら、試してみたいと思います。
ありがとうございます(^o^)v