※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後5ヶ月でおりものが気になります。産婦人科受診を考えていますが、子供を預けるのが難しいです。同じ経験をした方いますか?

産後4ヶ月のおりもののことです。

もうすぐ産後5ヶ月になるのですが産後からおりものが続いていることが気になっています。
ここ数日は粘り気のある粘液栓みたいなおりものが続いていて、産婦人科の受診を考えています。

すぐに婦人科を受診した方が確実だとは思いますが、、
とはいえ周りに頼れる親族もおらず子供を預けてすぐに病院へ行くのが難しく、ママリで同じような経験をされた方がいないかな?と思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

(産婦人科の待ち時間ってめちゃくちゃ長いですよね💦)

コメント

r🌙

私もありました!あまり出ないタイプだったのですが、同じように粘り気のある、おりものがでていました。徐々にでなくなっていきました!他に症状なく、匂いとか色とかに異常がなければ大丈夫なような気もします^ ^
とはいえ、心配ですよね!比較的、すいてる病院探すしかないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    私もそんなにおりものが出るタイプじゃなかったので、産後ずっとこんな感じでなにか病気なのかと心配でした🥲

特に思い当たることもなく、臭いや色も病気に当てはまるものではなかったので少し様子をみて、子供が預けられそうなタイミングで受診してみようかなと思います🥺

• 9月15日