※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の授業参観で、真面目に授業を受ける子が少なく驚いた。支援級に行く子もいた。

小学一年生です。
この前授業参観がありましたが、一年生ではまだ真面目に授業を受けるのは難しいんですかね?
ふざけている子や、立ち歩いて廊下をフラフラしている子、ノートを全く取らない子、椅子に足を立ててすごい体制で授業を受けている子など何人かいてびっくりしました。
そのうち2人の子は支援級に行かれているのは知っていますが、あと何人か同じような感じでした。

コメント

COCOA

うちも今日授業参観でしたが支援級の子以外は基本きっちり授業受けてました、途中で先生に一声かけてトイレに行く子は二人位いてましたが、それ以外はほぼ皆座ってました、
地域の中でも大人しい目の子が多い学校と言われてるからかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね..🤔
    特性があるなら仕方ないのかなと思えるのですが、、
    その子達の他にも3人くらいはふざけたり立ったりしていて、他の子たちがいちいち気を取られるのでどうなんだろうと思ってしまいました😭

• 9月13日
チビちゃん

2年生でも数人いますよ😅
びっくりしました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2年生でもいるんですね!!😣
    子供たちが都度都度気を取られているので心配になってしまいました💧

• 9月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

2年生になるともういつもの事って感じでみんな何事もなく自分のやる事やってる感じです😅

• 9月16日
みっみー

消しゴムに鉛筆刺して穴あけてたり、お道具箱ガソゴソしてたり集中出来てないな~気が散ってるな~という子は何人もいましたが、立ち歩く子はさすがにいなかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり立ち歩くってなかなかないですよね。。
    びっくりしました💦

• 9月13日
はじめてのママリ

ノートをとらないくらいならありますが、立ち歩いたり、立膝などは見たことないですね💦
先生から注意はされないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちのクラスは支援級の子も合わせると5人はそういった子がいるイメージです💦
    先生、注意しないんです。。
    そういう方針なのか授業が進まないからなのか分からないのですが、、結局他の子たちが気を取られているのでどうなの?って思ってしまいました💧

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

経ち歩く子はいませんでしたが落ち着きない子や集中出来てない子は数名いましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり立ち歩く子はなかなかいないんですね💦
    先生も注意しないので、息子のクラスもしかしてやばい?と思ってきました🥲

• 9月13日
ママリ

立ち歩いてる子はいなかったです!
ノート取れなくて椅子の上に転がってた子はいましたが、何回か先生に注意されてて2年生になったら支援級に行ってました😌
先生が注意しないということは支援級か通級の子じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりなかなかいないですよね💦
    最後に一応注意しているのですが、最中は放っておいてる感じです😣

• 9月14日
もこもこにゃんこ

幼稚園がお利口さんばかりだったので、みんな小学校のワチャワチャ具合に驚くと言ってます😂
小学校は色んな子がいますね💦
1年の時は、廊下に行って連れ戻される子いましたよ。
うちの子は支援級ですが、支援級の方が落ち着いてますね。

むぅ

クラスの雰囲気や先生の指導方法にもよるのかと思います。息子のクラスはびしびし言う厳しめの先生だったからか、1年生でも立ち歩いている子はいなかったです。

支援級の子がいるクラスは支援員さんがついてくださっていました。