※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車のチャイルドシートに乗せたお母さんが、ベルトをして運転せず心配。安全運転を願っています。

すごく心配な出来事…

駐車場へ向かっていると私の前に新生児を抱いた若いお母さんが歩いていました。
で、そのお母さんが赤ちゃんを車のチャイルドシートに乗せたまでは良かったんです!
そのお母さん、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたらベルトも何もせずそのまま運転席に座って出発されたんです!💦
ほんとシートに乗せただけで、あのお母さんがもし事故に遭えば赤ちゃん吹っ飛んでいくと思います…
どうしてそんな事ができるんだろう。と勝手に心配してました。
どうかあのお母さんが今後はちゃんとチャイルドシートのベルトまで装着して、運転してくれますように。
それまで事故に遭いませんように。
ほんとすれ違いとかで見るチャイルドシートしてないお子さんを乗せているママさんが1人でも減りますように…
泣いて大変なのはわかりますが、泣かれるより命失う方が辛過ぎません?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね💦
ふにゃふにゃ新生児の子を助手席に前向きで乗せて、隣で紙タバコ吸ってるママを見かけた事あります🙄💦
もちろん車が小さくて助手席にしか乗せれないって人もいるかと思いますが色々驚いたのを覚えてます。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

私が見た方もアルファードの助手席にチャイルドシート乗せてました😫
    でも紙タバコはやばいですね…偏見ですが子どもをアクセサリー扱いしてるとしか思えないです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保育園で周りからやばいと
言われてるママは
抱っこ紐に新生児抱っこしたまま運転してきて
みんなドン引きでした

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月13日
ゴーヤママ

それはやばいですね💦
何でそんな大切な我が子を二の次三の次にできるんでしょうね…
これだけチャイルドシート未着用事故で子どもが亡くなっているニュースが報道されているのに何も思わないんですかね😞