※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目転園可哀想ですかね😭?きょうだいで1歳児2歳児で転園してきました今年少年中です。転園理由は保育時間です😭😭

2回目転園可哀想ですかね😭?
きょうだいで1歳児2歳児で転園してきました
今年少年中です。
転園理由は保育時間です😭😭

コメント

咲や

うちの旦那、父親の転勤で、2年保育の幼稚園を3か所通っていたらしいです
本人の記憶は2つまででした🤣
年中、年長でもその程度の記憶力なので、年少未満の記憶なんて残らないので大丈夫ですよ😊
小学生長男も幼稚園入るまでの記憶は全くありません

むむ

転勤等で4回転園しました!
どこに行ってもいい保育園に恵まれて子ども達は大丈夫でした🥹
環境の変化で心配な面もあるかと思いますが、意外と大丈夫です!

もるん

上の子0歳で転園、1歳で転園後退園(自宅保育)、年少で新しい園に入園、年中で転園してます😅
下の子は1歳で入園して2歳で転園してます。
全然可哀想じゃないです☺️
上の子は寂しがることありましたが、すぐ新しい園に慣れてくれました🥹
下の子は最初の園も転園先も慣れるまで2週間ほど給食拒否してましたが慣れました❣️

はじめてのママリ🔰

小規模→だったり、引っ越しだったりで上の子は3回転園してます(最後は年中)
子どもは順応性が高いので親の心配をよそに馴染んでいきますよ😊

2kids mama

0歳児から3歳まで、上の子3回転園しました!
完全に親の仕事の都合で、認可外から始まり、認可保育園・小規模園から大規模園へと💁‍♂️
環境変化に最初は戸惑って行き渋りや夜泣きがありましたが、3ヶ月もすれば、ずっと前から通っていたかのように、お友だちもそれぞれの園でできて、楽しく通っています!

はじめてのママリ🔰

可哀想だとコメントが
くると思ってました😭😭
大丈夫だったという
コメントばかりで
安心しました😭😭
まとめてですみません🙇‍♀️
みなさん
ありがとうございました😭🙏