※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

佐賀市の保育園・こども園を探しています。通勤経路にある園と運動に力を入れている園が希望です。おすすめの園はありますか?

来年度から職場復帰のため、佐賀市の保育園・こども園を探しています!場所によっては見学日が決まっているみたいで急いで見学の予約をとっているのですが、園の数が多くて絞りきれません😂

・職場と家が遠いので、通勤経路にある園
川副、巨勢、兵庫、高木瀬あたりを通ります。
・できれば学習よりも運動に力を入れている園

希望は以上の2つです!おすすめの園はありますか?ご自身が通われていたり、お友達が通われていたり、風の噂だったり、、、どんな情報でも構いません!教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆり

結局落ちて入れていないのですが光生幼稚園は運動に力入ってて給食も自園で園庭もとても良かったです!
一人一人に合わせた印象でなにより広々と皆楽しそうに過ごしていたのが印象的でした!
幼稚園ですが保育もしておりとても良かったです!
見学も突然電話でお願いしましたが感じよく迅速に対応してくださいました!
4月入園だと説明会の日は決まってるかもしれないです😅
うちは途中入園だったので🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🫧私も途中入所なので見学できるか聞いてみます!でもゆりさんが落ちたということは途中入園だと厳しそうですね🥲

• 9月14日
そら色

お子様の年齢にもよると思いますが、4月は入園出来る可能性は高いと思います。私は、あおぞら保育園に預けていますが他の園に比べて見学者が圧倒的に多い気がします。こども園に移行されたので、更に人気は高まっています。この前の入園説明会も予約で一杯でした。
運動に力を入れてるって感じよりも、色々な体験が多いです。今年もバルナーズ選手やサガン鳥栖の選手との体験会もありました。運動会なんて毎年、コンサートみたいで親子で楽しめます。ただ、常に人気園なので兄弟児でも難しい感じです。とってもオススメですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞら保育園聞いたことあります😳🏙️やはり人気なのですね!イベント楽しそうで素敵です✨ありがとうございます!

• 9月15日