※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳について、ギャン泣き以外で自然に必要じゃなくなったよーみたいな人いますか?😂

卒乳について、ギャン泣き以外で
自然に必要じゃなくなったよーみたいな人いますか?😂

コメント

はなまる

2人とも自然に卒乳しました!
卒乳に関しては全然苦労しなくて逆に、あ、あれが最後だったんだ、、って感じで寂しかったです😂

はじめてのままり

1人目は9ヶ月で離乳食だいすきで完母でしたが自分からいらないとなりました。
2人目は離乳食全然で、2歳手前まで飲んでましたが、最後は自分から卒業でした!

のん

長女は10ヶ月くらいから徐々に勝手に飲まなくなりました😅1歳過ぎて最後おやつ時間だけ飲ませてましたが、食べ物をかわりにあげたら全然求められなくなりました。

次女は11ヶ月になる頃入院したため母乳からミルクにしてしまいましたが、ミルクも食事のあとは欲しがらなくなり、夜中も水飲ませたらすぐ寝てしまったり、朝までぐっすりでミルクいらなくなったのでもう必要無さそうだなと思い、残ってる分で最後の分としてミルクあげるのを辞めました。

2人とも1歳過ぎで執着されることなくあっさり終わりました😣

ママリ🔰

卒ミですが、全然泣かずにすっと終わりました!
ミルク大好きであげたらあげた分だけすぐ飲むのに、執着はないんかと驚きました😂