※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子がつかみ食べ、つかみ飲みをせず、口まで運びません。おやきなども口まで持っていかないので心配です。

全くつかみ食べや自分でストローマグやコップを持たずに成長したお子様いらっしゃいますか?
1歳の子が全くつかみ食べ、つかみ飲みをしないので気になっています。マグなどは持ちますが口まで運びません。
おやきなどのつかみ食べメニューも持たずにこちらが持っていくまで口を開けて待っています。口まで持っていけば噛みちぎります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグ、コップ持たなかったです。
掴みたべ、掴みのみ出来ず
まずストローマグ使えなかったです💦

哺乳瓶お茶いれて私が上げてました😅

ストローマグ、1歳10ヶ月使えるようになり、持つのは2歳とき。
食べ掴み2歳からしました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!つかみ食べ、つかみ飲みをさせるにあたり何か練習などはされましたか?🥺

口まで持っていけばストローマグでもコップでも食べ物でも何でも食べるのですが、自分からやらないのが気になっていまして💦💦

• 9月13日