※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の傘が壊れました。ママ友の子供に壊されたようです。どう対応すべきか悩んでいます。連絡帳に書いて先生に入れるべきか、直接ママ友に伝えるべきか迷っています。穏便に解決したいですが、子供同士で話し合うのは適切でしょうか。

息子の傘が壊されました💦

わりと仲良しなママ友の子供に叩かれて壊れたようですが、みなさんならどうしますか?

直接ママ友に言いますか?

連絡帳に書いて先生に入ってもらいますか?

連絡帳に書いた場合、相手の親にも連絡って入るのでしょうか?

私としては弁償などは求めておらず、
やってはいけないこと、手を出したこと、壊したことについて謝ることをきちんとわかってもらいたいです。
ただ今後の付き合いのことなどもあり、穏便にすませたいので子供同士で話し合って解決してほしいと思っていますが、そんなこと言ってちゃだめでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子同士ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢忘れてましたね💦
    小学一年生です🙄

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

登下校中ですよね?それなら学校問題なのでわたしならまず我が子から先生に話してもらいます。子どもの口から説明するのも大切なので、そこから先生の対応に任せて動きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登下校中です!なるほど、、
    やっぱり直接言うのはなしですね😌
    ありがとうございます🙏

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

子ども同士で話し合いで解決って小学校1年生だと難しいと思うし、それがきっかけでまた子ども同士ので揉めるなどありそうなので、一回目は見逃して、新しい傘買って、また同じことがあったら私から先生に伝えますね。

ママ友付き合い穏便にするよりも自分の子どもが優先なので、保護者が動きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士の話し合いはもちろん先生に間に入ってもらってです!
    見逃すことは考えておらず、先生に入ってもらって子供同士でおさめるか、親にも報告したほうがいいのかで悩んでいます。
    言葉足らずで申し訳ないです💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ勘違いすみません🙇🏻‍♀️

見逃すことを考えていないとのことでしたら、私が間に入って、先生に伝えます。
    相手の保護者に伝える必要もなさそうなら、その旨を先生にお伝えして、その後の段取りは学校にお任せします🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれ考えず、やっぱり先生にお任せしたほうが良さそうですね💦
    直接ママ友に言うのもやめておきます😅

• 9月13日