※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのNICU入院について、何g以下かは確定していません。同時退院を希望しています。

現在31週で赤ちゃんが小さく管理入院中です。

産まれるまでに2000g行く可能性は低いと言われていますが、それはもううまれるとNICUに入ることが確定していると言うことでしょうか?😢
何g以下のお子ちゃんが入る、など確定しているものなのでしょうか?もちろん無事に育ってくれる事が前提として、出来れば同時退院できればなあ、と心の片隅で希望を抱いています、、

コメント

野菜

病院によって退院できる体重があるかも知れないです!
2500gぐらいのとこが多いかもしれないですね🧐

いー

娘が2000gなくNICUに入院しました。何g以下というのは病院によって基準が違うかもしれませんが、体重が少ない原因として何か赤ちゃんの体に問題があったり、呼吸や哺乳が上手にできないなどの理由があるとNICUに入ることになるのかなと思います🤔
私も入院してましたが、本当にしんどいですよね😢心配に思っていることは先生や看護師さんにどんどん質問して良いと思いますよ😊🙆‍♀️

れい

正期産で産まれたとしても、どれだけ小さくても2300は必要かと思いますよー
よっぽど呼吸など安定してれば例外はあるかもしれませんが、体温維持とかも小さいと難しいことが多いみたいです

早産なら修正37週は必須です

もっも

36週で帝王切開となり推定2300g、場合によってはNICUのある病院へ搬送すると言われ、生まれたら2068gでしたが、元気だったからと一般の新生児室でした😂稀かもですが…