※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夫と私で態度が違う。ストレスで対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子です

娘になめられてる気がします、、😭
夫だとミルクたくさん飲む&寝かしつけもスムーズなのに、私だと遊び飲みして全然飲まない&寝かしつける時もニヤニヤしてこっち見てきて全然寝ようとしないし、めちゃくちゃ時間がかかります😂😂

最近ほんとに遊び飲みと寝かしつけの時間がストレスで夫が羨ましいです😭😭😭

対処法ありますか?同じような赤ちゃんいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが大好きで寝る時もママが隣にいるから抱っこしてくれてるからという感じで遊びたくなったりしてしまうのではないですか?
旦那さんの場合はママじゃないから仕方ない寝るかーみたいな感じかもしれないですよ☺️

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます😭!
    みなさまからのコメントを参考に私と夫とでどんな違いがあるかこの休日でよく観察してみたのですが、やっぱり私には甘えてる感じでした!😂
    私の寝かしつけ→夫の寝かしつけに変わったときに、それまでニコニコでピチピチ動いていたのに、ピタッと止まってスッと寝ました🤣
    仕方ない、寝るか😪って感じでした!
    なんだか心が軽くなった感じがして余裕が出てきました😭❤️
    本当にありがとうございます❤️

• 9月16日
🍓

なめられてるんじゃなく
ママに甘えてるんだと思いますよ☺️

いつも一緒にいるから赤ちゃんは
ママと少しでも起きて遊びたいし怒らないの分かってるから
遊んだりニヤニヤしたり
甘えん坊になるんだと思います🥰

パパの時はきっと、仕方ない。寝るか、って感じなんですよ🤣

うちの子もそうなので😂
私は全然そんな時は一緒笑って
寝る時も遊びだしたら寝たふりして突然起きてまだねてないのぉ〜ってこちょこちょしたりして笑かしたあと完全寝たふりして寝るまで待ちます😂
抱っこで寝かしつけなら
歌を歌ったりとにかく楽しませたあと、いつか寝るのでそれまでは
一緒そんな時間も楽しむかなぁって感じです🥲
いつか大きくなればそんな時間なくなるし、当たり前の生活がいつなくなるかもわからないので😞
なので寝かしつけ=早く寝かしたい。きつい
って考えはやめて
寝かしつけ=赤ちゃんが安心して今日も楽しかったって眠れるように。自分も。って考えて寝かしつけしたり過ごしたりしてますよ☺️

遊びのみをするときは
要らないときもあるので
少しあげるのやめてみたり
テレビ消したり誰も周りにいないようにしたりとその時期は
工夫してました🤣あまりに遊んで飲まない時はあげるのやめます!
そしたらお腹ぺこぺこなったらきちんと飲むので大丈夫だとおもいますよ😊

• 初マタ

初マタ

ほんとに🍓さんがおっしゃっていた通りでした!🤣
    確実に私という存在をわかっていて甘えてきてるなあってこの休日で実感しました😭
    心に余裕ができたからか、ミルクも飲んでくれるようになったし、スムーズに寝かしつけできるようになりました😭❤️
    ちょいイラっとしていた気持ちが娘に伝わっていたのかもしれません、、もう仕方ないなあ〜😄❤️くらいの気持ちで存分に甘えさせてあげようと思います❤️

寝かしつけの方法も詳しくありがとうございます😭❤️娘さん可愛くてニヤニヤしちゃいました😍❤️
    夫にもみなさんからのコメントを見せたところ、たしかに!俺の時、お前か😕って顔してからスッて寝るよ!って言っていました😂笑

今の時間を大切に過ごそうと思います😭❤️
    🍓さんが妊娠中ですね?ご自愛くださいね😊❤️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

甘えてる証拠だと思います。
大変だけど、ままが大好きなんだね、可愛いなーって思っちゃいます😊

• 初マタ

初マタ

もうほんとに甘えてるんだなあと実感しました😭❤️
    ワンオペで視野が狭くなってたようです😢
    これ甘えてるんか💡!って気づいてからは心に余裕ができて、娘ももっとニコニコしてくれるようになりました😍❤️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は今思えばあんなに必死にやらなくてもと思えることでも必死で、でもうまく行かず悩んで落ち込んで…の日々だったので、気持ちわかります!
    でもなんとか子は育つので、できるだけ肩の力を抜いて休んで甘いものを食べてリフレッシュして楽しんでください☺️
    (とか偉そうなこと言ってる私も今だに上にイライラ、下の黄昏泣きでメンタルやられまくってるときも多いですが笑)

• 9月16日