※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの性教育について、絵本で理解させる方法を知りたいです。皆さんはどのように話していますか?

性教育どうやってますか?
年中女の子と年少男の子が
暑いと服を脱いだりした時にふざけて触ります。
何度か下着で隠れる部分は
見せたり触ったりしてはいけないと
話していましたがふざけてやります。
さっきもやっていてキツく叱ってしまいました😢
絵本とかの方が分かってくれますか?
みなさんはどう話してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でもプールが始まる前に絵本でプライベートゾーンの話をしてて、家でも絵本を買って話してます。
分かってきたのか公園で水遊びの時でも人がいないところで着替えようとしたり、人のトイレは見ないよ!と言ったりしてます。
赤ちゃんがどうやってできるかも、絵本の中であるので今はふんわりですが分かってます!

はじめてのママリ🔰

講演会で性教育は3歳からできると聞きました。うちに「だいじだいじどーこだ」、「性の絵本」の2冊があります。前者は小さい子向けで分かりやすい、後者は少し踏み込んだ内容です。年長のときに娘が読んで、今では私の生理のことも分かってる(「1週間しんどいよね、もう血でてないの?」とか(笑))ので、絵本から入るのいいと思います!

にこ

Eテレのアイラブみーも見せてます。

『性』に特化したものばかりではありませんが、ヒントにはなるかな?と思います

はじめてのママリ🔰

絵本やEテレ見せてみます!
ありがとうございます!