※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が気になりますが、安静時は基本的に安定しています。症状が出ていない場合は問題ないと思われます。

妊娠高血圧が怖くて仕方ありません。

妊娠のたびに高血圧に怯えすぎて、白衣高血圧症です(;_;)
なので毎日家でも自主的に測定していて大体いつも100台/60台くらいなのですが、先日一度126/75と高めに出ました。
それからというものの家でも関係なく血圧を測る前に緊張してしまうようになり、1回目は120を超えることも出てきました。夜寝た状態のまま測るとリラックスできているのか110を上回ることはありません。

これは危険な状態でしょうか。妊娠中期で上が120くらいだったけど最後まで妊娠高血圧症候群を発症なかった方おられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産直前に高血圧なった者です。今二人目妊娠中、臨月でまた血圧上がってしまい、家でも測るよう医師から指示されていますが、1回目の数値は高く出やすいので2回目の数値を記録してねと言われましたよ😊なので2回目が低いのであれば問題ないのではないでしょうか。
そして126/75という数値ですが、このままその数値でいけば指摘されることはないと思います!
ちょっと上がり始めてるね〜と言われた数値が137/82で、140/90を家で測っても超えて下がらないようなら連絡してと言われました!参考になれば嬉しいです🙏