※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、食べ過ぎて胸焼けや胃もたれが気になる。食べる量を減らしても大丈夫か相談したい。体重増加は問題なし。

30週です。

妊娠前からご飯の時には絶対にお腹がパンパンになるまで食べてしまうんですが、妊娠してからは胸焼けや胃もたれが...
食べる量減らしたら胸焼けとか胃もたれとかならないですか?

ちなみに体重増加は特に何も言われてなく(妊娠前から+6~7キロ)妊娠高血圧症候群とかも何も無く健康そのものと検診の際に毎回言われるので、アルコールと生肉以外は好きな物を好きなだけ食べてます。(甘いものや辛いものは元々そこまで好きじゃないので食べませんが)

コメント

くるみ

私もガンガン食べてしまうタイプでした!後期は胸焼けが起きるので、まだ全然食べれるけどー、、ってくらいに収めてました!満腹に食べた時よりはマシですが、結局苦しい気持ちはあまり変わらなかったです笑