※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんが鶏肉などを食べると吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月と1週間くらいになります。
鶏肉などの動物性食品を与えてるんですが、どんなにこまかくしたり擦ったりしても嫌がって吐いてしまいます😓😓
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とろみをつけると食べやすいかと思います!もう試していたらすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に混ぜて試してるんですが全然なんです😓😓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦あんかけにするか、逆につくねとかで試してみるか...しか思い浮かびませんでした😭🙏
    ちょっとお休みするとある日突然食べられたりするので、時間を置いて試してみるのもいいと思います🫶

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月初めに与えてダメだったんで1ヶ月ほど置いたんですが嫌がるのでダメですね💧💧むずいですね〜

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや。すみません。たくさんご意見いただきありがとうございました。

• 9月14日
ままり

うちも口に残るのが嫌なのか、吐きはしないけど泣いて嫌がります😓

頑張るのに疲れて、食べてみてアレルギーない事分かればもういいやって思って、食べてくれる豆腐とかで結局逃げてます😅
もうちょっと時間が経ったらまたあげよっかなーくらいの気持ちで😓

何が合うか分かんないから本当難しいですよね😭
参考にならずすみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね。そんな時期なんでしょうか…😓吐くといっても嘔吐じゃなく、ぺーって吐き出す感じなのでアレルギーではないんだろなと思いつつ、こんなんで来月の後期に突入していいのかって悩んでしまいます💧

• 9月13日
  • ままり

ままり

3回食?つかみ食べ?固形?
    無理無理ー😵って感じです😅周りが進んでると余計焦りますよね🥺
    栄養士さんに聞いたら、一生ミルクって事はないんだから、今は食べる物あげて、食事のリズムだけつけてあげてーって言われたので、もうその通りにしようとは思ってますが…😅
    お互い頑張りましょう😵

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、固形、掴み食べ。うちの子はどうするんだろうかって悩んでしまいます。来年には入園希望なので食べられずにいて大丈夫なのか?など💧💧
    ミルクでokと食でと医師によっても意見異なるんですよね〜

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちもしばらく嫌がってましたが慣れてきたのか、スープにとろみつけたのがよかったのか食べるようになりました!
水分多めで飲む感じだといけるかもです。