※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

旦那が妊娠を友達にバレないようにしたい初マタが、いつ友達に妊娠を伝えるか相談しています。

こんにちは、今日で10wの初マタです。
週末に旦那が友達と飲みに行くとのことで、、、
私も以前、旦那と共に良くその方々と一緒に飲んでいたのですが、今回は妊娠してるということもありキャンセルしました。
そしたら旦那に、私が来ないから絶対妊娠ってバレるよー、妊娠してるって言っていい?っと聞かれました。
私はまだ安定期でもないので大人数の場で言ってほしくないんです(⊃´-`⊂)
皆さんは、いつ頃お友達に言いましたか?

コメント

トゥルルン

妊娠初期だし、まだ不安もありますよね💦分かります‼
男の人ってそうなんですよね。
一人目の時に、身内と自分の職場の人くらいにとどめたかったのに、旦那が色々な人に言っちゃって腹が立ちました。

大人数の場では、まだ言わない方がいいと思います。
私は初期の具合が安定しない時期に会う機会があった仲のいい子にはちょっと話しましたけど、
極力少数にとどめたかった方がいいかと思います。

marutaro

わたしは妊娠わかったときから、お会いできた方には伝えました😘つわりもひどかったので黙っているよりは伝えて休ませてもらっりなにも気を遣わなかったので言ってよかったです😋🙏✨

せりか

安定期に入ってからの方が安心しますよね!
私は初期に自分から言った友人は1人だけで、後はたまたま誘いの連絡が来た仲の良い友人には伝えました。

旦那様、嬉しくて皆さんにお伝えしたいのかもですね♡
ただ私がもし同じ立場の大人数の中でとなったら、まだ安定期に入ってないし、
何か起こった時の事を考えると不安だから、今回は都合合わずとか理由を付けてもらいたいと旦那様を説得すると思います。
言われてモヤモヤするより、旦那様に理解してもらいたいなーと感じました\(◡̈)/♥︎

おだんご

私はごくごく仲の良い友達1〜2人には言いましたが、その他は5ヶ月以降に連絡しましたよー。
まだ私自身もちゃんと育ってくれるか不安もあったので、そんな中人に話して盛り上がられても困るかなぁと思ったので。。

飲み会は風邪とか胃腸炎とか実家の親が来るとかなんかテキトーな言い訳で信じてもらえないですかね(笑)⁇

ちーろちろ

わたしわ職場と仲の良い友達と家族に公表していますー

その相手の人との関係性にもよるのでわないでしょうか。
用事があるとか体調悪くてとか断る理由わなんとでも言えばいいと思います(´ω`)
安定期入ったら改めて報告すればいいのかなと思います(*´∪`)
あーあの時はもうお腹にいたんだね(´ω`)て言われるかもしれませんが笑

よしちゃんママ

私は1人目が流産だったんですが、その時旦那は色んな人に妊娠の事を言っていて、流産したあと体調どう?とか聞かれて説明するのがしんどかったです。なので今回は本当に親しい人にしか言っていません。
参加しない理由はいくらでも言えると思うので、安定期入るまでは言うの控えた方がいいのかなって思います。
みかんさんが無事に出産を迎えられますように╰(✿´⌣`✿)╯♡

チャグチャグ

私も妊娠初期に、夫の知り合いの方々の飲み会妊娠誘われました。もちろん行くことは出来ないので、体調が悪いって言ってもらいましたよ。確かに、その頃つわり気味で体調悪かったので、ウソじゃないし(笑)また冬だったので、突っ込まれて聞かれたら、風邪気味なんだと思うとか言ってもらうことにしました。
今なら、ちょっと早いですが、夏バテ的な感じで理由も付けられると思いますが、どうでしょう^_−☆

チャグチャグ

すみません!予測変換でおかしなことに…
飲み会妊娠
ではなく
飲み会に
です(>人<;)
お恥ずかしい…

みかん(๐•ω•๐)

やはり大人数の場は良くないですよね(´・_・`)💦
旦那が一番仲の良い友達だけに個人的言ってもらうようにします(⊃´-`⊂)

ありがとうございました(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

そうだったんですね(*^^*)
確かに具合わるくなったら、休ませてもらえますもんね✨

旦那の仲の良い友達だけに知らせようと思います!

ありがとうございました(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

私もたまに友達から連絡があるんですけど、まだ言ってなくて(⊃´-`⊂)

旦那の一番仲の良い友達だけに言ってもらって、他の方々には体調悪いだけ言ってもらいます(>_<)💦

ありがとうございました(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

みかん(๐•ω•๐)

私も飲みの場で盛り上がられても困るんですよね、、めでたい話なのですが(⊃´-`⊂)

旦那の一番仲の良い友達だけに言ってもらいます✨

ありがとうございました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

みかん(๐•ω•๐)

関係性重要ですよね(´・_・`)
旦那のお友達なので、特別仲が良いって感じではないんです(*_*)
良い人たちですが。

今は旦那の一番仲の良い友達だけに言ってもらいます✨
その後、他の人に言おうと思います♡

みかん(๐•ω•๐)

そうだったんですね、お話しして頂いてありがとうございます(>_<)

今回は旦那の一番仲の良い友達だけに言ってもらいます(๐•ω•๐)
その後、他の方々にも言おうと思います✨

ありがとうございますーー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

みかん(๐•ω•๐)

私もまだつわり気味で車や電車に乗るのが辛いんですよね(⊃´-`⊂)💦

今回は旦那の一番仲の良い友達だけに言ってもらいます(*´・ω・)