※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

町内会の班長の仕事は、草むしりや会費の回収、回覧板の配布、お祭りの手伝いなどがあります。草むしりや子供の見守りで忙しい人もいるため、大変なこともあります。

町内会入ってる方

班長どんな仕事がありますか?

住んで4年目とうとう来年班長らしく😨

少し仕事を聞いただけですが

何度かにわたる草むしり、会費の回収、回覧板を回す、お祭りの手伝いがあるらしく😨

そうでなくてもうちは交代でなかなか草むしりも子供を見てる人がいなくて出れなかったり仕事もしててきっつ💦

コメント

けろけろけろっぴ

草むしりは出た事ないです😋

RuRuRi

会費の徴収
回覧板を回す
総会の参加
半年に1回会議に参加
自治会運動会の運営
です😂

まるまる

私もついに来年班長といわれました😭

こんど引き継ぎがあるそうですが、小さい子供もいるし仕事もしてるので色々と自信がないです😭

草むしりなんて、無理すぎ、、笑😭😭

miu

地区によって名前が違いますが、わたしは今年末端の隣保長してます。

月1度の広報配布と回覧板回す、年に一度の町内会清掃、そのときに会費回収。
掃除当番表作成。(パソコンやプリンターなかったので今年購入しました)

先週は人工マッサージやAED講習受けてきました。(商品券とペットのお茶もらえた✨)

あとは2年に一度公会堂の清掃あります。わたしは当たらず👍

3月末に引き継ぎの町内会議あります。そのときに謝礼もらえます。

それ以外にご近所さんの要望でゴミステーションのネット破れていたので新しいものに変えてほしい。
数軒隣の地区のゴミステーションに捨ててたご家族がこちらのゴミステーションに変更したいと言われ変更手続きしました😅

草むしりは町内会(班長クラス以上)と子供会が行います。
役員している子供会で草むしりありましたが男手がほしいということで旦那に行ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

会費の回収(年2回)
正月の見回り?
回覧板と広報の配布
寄合(年2回くらい?もっと少ないかも)

って感じです~
新旧入り交じった自治会です。

ままち

今年班長です😕

会費の回収
回覧板回す、広報配布
月に1回夜間パトロール30分(行ける人だけ)
災害時のなんか…訓練(笑)年1回
年度初めに説明会
ぐらいですかね🤔
思ったより大変ではないです😊