※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
その他の疑問

モンハンを夫婦でプレイするために、Switchでどうすればいいか教えてください。DL版は2本必要?オンラインはファミリー会員になる必要がある?

Switchでモンハンやる場合、どうするのがベストですか?

家族用のSwitchと、夫用のSwitchライトがあります。
夫のアカウントがメイン、オンラインの個人会員で、DLソフトも夫のアカウントです。

私と夫の2人でモンハンをプレイしようと思うと…
①DL版でもソフトは2本必要ですか?
 家族Switchで私のアカウント、夫Switchで夫のアカウントだと同時にプレイできますかね?
②オンラインはファミリー会員になる必要がありますよね…?

お詳しい方教えてください😭
ダブルクロス以来やってなくて、急に夫婦で狩りたくなってしまい。。今更買うの?!やめとけ!!みたいなご意見もあれば教えてください🙇笑

コメント

✩sea✩

旦那さんがダウンロード版を買われているのであれば、ほれだけで追加で買わなくて大丈夫です!
ただ、家族用Switchに、旦那さんのアカウント(ユーザー)を追加して、そっちを「いつも遊ぶ本体」にする必要があります。
そうすれば、家族用Switchのぴかさんのアカウントでモンハンが遊べます^^*
通信して一緒に、ということであれば、ぴかさんも個人でオンライン加入するか、ファミリープランに加入するか、になりますね💦

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!
    ソフト一つで遊べそうで安心しました🥰
    やはりオンラインで遊ぼうと思うと、私のアカウントでも加入しないといけないんですね。
    Switchややこしくてなかなか使いこなせません😫
    教えていただき助かりました💕ありがとうございます😊✨

• 9月13日