※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽玖飛ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のために子供仕様の居間を準備したいです。お子さんのゴロゴロスペースを見せていただけませんか?参考にさせてください。ありがとうございます。

こんにちは。初めて質問させていただきます。文面に不快な言葉等ありましたら申し訳ございません。

まもなく7ヶ月になる息子がいます。
現在は寝返り、寝返り返りはできますがズリバイ等はできません。腰も座っていないのでお座りもできない状態です。

居間が子供仕様になってないため今日明日で必要なものを揃え土日で子供仕様にきてあげたいなと思っています。

もしよろしければ、みなさんの日中お子さんがゴロゴロ生活しているスペースを見せていただけないでしょうか?
大変申し訳ないのですが参考にさせていただきたいと思っておりますので、同じように参考されても大丈夫という方よろしければお願いします。

お写真掲載後、どちらで購入されましたか等の質問もさせていただくと思います。
お時間あります方お願いいたします。

コメント

martam

写真はなくて申しわけないですが、
ネットで買ったジョイントマットを
子供のスペースに敷いてます!

• 羽玖飛ママ

羽玖飛ママ

コメントありがとうございます!
    ネットはアマゾンや楽天でしょうか?
    部屋全てに敷いてる感じでしょうか?それとも部屋の中の一部だけでしょうか?

• 4月20日
  • martam

martam

あたしは楽天で買いました!
    ジョイントマットと検索すると
    たくさん出て来ます✨
    それの大判サイズを買って
    赤ちゃんが動くスペースだけに
    敷いてあります!
    その上に赤ちゃん用に
    布団を敷いて
    そこでゴロゴロさせてますよ♪

• 4月20日
  • 羽玖飛ママ

羽玖飛ママ

赤ちゃん用のお布団も必要なのですね!
    赤ちゃん仕様にするだけでかなりの出費になりそうですね(((^^;)
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • martam

martam

結構かかりますね(´・ω・`;)
    バンボ買ったり
    離乳食始まってから
    バウンサーも買ったりで
    もういくら使ったか
    わかりません…笑

• 4月20日
SDluv32♡...*゜

参考にならないかもですが、私の所はこんな感じです((( *´꒳`* )))
まだ寝返りだけしか出来ないのですが、もうちょいスペース広げたいなぁって思ってます😊

• 羽玖飛ママ

羽玖飛ママ

こちら床に敷いているのは元からの物でしょうか?どちらかで購入された物でしょうか?

• 4月20日
  • SDluv32♡...*゜

ロディのお昼寝マットは妹から出産祝で貰いました(*´罒`*)
    バウンサーとはピンクのマットは頂き物です(*´罒`*)

• 4月20日
  • 羽玖飛ママ

羽玖飛ママ

ロディのお昼寝マット調べてみます(^O^)
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • SDluv32♡...*゜

ロディの公式ショップに売ってますよ((( *´꒳`* )))色々おもちゃとかもあるので★

• 4月20日
ままり

部屋のほんの一部ですが、子どもが動き回るところはジョイントマット敷いています。大人の物は反対側の隅に追いやられて子どもスペースが陣取ってます💦Yahoo!で大判の6帖分のやつ購入しました

• 羽玖飛ママ

羽玖飛ママ

ジョイントマット上に敷いているのは大人用のですか?子供用にこのようなのがあるのでしょうか?

• 4月20日
  • ままり

ままり

右側の絨毯は子どもが生まれる前から使っていたやつです。左側のものは子どもが生まれてから購入したゴロ寝布団です🙋

• 4月20日