※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小4の娘が陰キャで悩んでいます。友達との関係や学校での悩みがあり、陽キャ陰キャについて心配しています。

小学生ママいますか?🥺
ご意見お願いします。

小4の娘がいます。陽キャ陰キャで悩んでます😢

娘はハッキリ言う時は言うけれど
あんまりみんなに相手にされないタイプです。
娘だけ仲間に入れてもらえないことも多いです。

救ってくれる友達もいるし、遊ぶ友達も
いるのはいますが、、
優しくされることもなくどっちかと言うと
あたりをキツくされてしまうタイプです😢


娘の学校の話を聞いてると
クラスの陽キャ陰キャがもうあって
娘は明らかに陰キャだな、、と感じます。
こんなこと思うべきではないけれど
みんなから当たりきついし上手く立ち回れない
陰キャ、、大丈夫かな、、と心配になります。

先生に用事があり話してたら
次私〜!と割り込んできて
○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんが
先生に話しかけて楽しそうに友達みたいに
遊んでた〜。ほんと陽キャだな〜。
っていうエピソードを聞きました。
なんだかとっても複雑な気持ちになりました。


皆さん陽キャ陰キャって気にしますか?🥺
内気な娘、なぜか当たりがキツくされるタイプの
娘を見るとすごく落ち込みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺は気にしたことないです💦

ただ強いあたりは気になりますよね💦
親として。

私も我が子がされてるのを目の前で見た事ありますが、自分で解決をしていかないと行けないので口出しはしませんでした。
ただ本人には嫌なことはいやでいいし、遊ぶ相手を選んだらいいよって伝えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    親として気にしないように
    あんまりとやかく口出し
    しないようにするために
    何かアドバイスありませんか😢

    ダメな親すぎて、、😢

    • 9月13日
孔雀🦚

すこーしだけ、自分の子がどのタイプか気になります(笑)
家は陰キャの中の隠れ陽キャタイプかと思います笑

陰キャでも陽キャでも、学校楽しめてたら良いかなという思いです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーうちも隠れ陽キャだなぁ


    親として気にしないよう、
    あんまりとやかく口出し
    しないようにするために
    何かアドバイスありませんか?😢

    • 9月13日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    あたりがきついというのは、娘さんの話を聞いて思うのですか??
    それとも、実際に言われてるところを見たとか??ですか??🥹

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうだったなぁ。。
うちの子もそんな感じです💦
はたから見たら陽キャの方が人気者で羨ましく思いますが、陰キャでも本人が楽しければ良いかなぁって思ってます!

私も陽キャグループはかわいくて学級委員とかやっちゃう人気者ばかりで一度でもいいから陽キャグループに入ってみたいなぁって思ってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は本人がですよね。

    心配で不安で、、
    でもそれって私の問題ですよね、、

    どうやったら気にしないよう
    口出ししすぎないように
    できるでしょうか😢

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さんは今現在悩んでいますか⁇
    もしお母さんだけの不安だったとしたら、
    娘さんにとっては私は私で良いのにお母さんが陽キャになって欲しいんだ…などと戸惑ってしまうかも

    私も陽キャに憧れていましたが、自分が自分のまま素でいられる事が1番居心地が良いので、娘さんが悩んでいないのならばお母さんが悩んだり口出ししたりしなくても良いと思います☺️

    親からするとここはこうした方がとか思ってしまいついつい口出ししてしまう気持ちとっても分かります💦

    • 9月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小6の娘がいます( ∩_∩ )🩵🩵
娘もどちらかといえば陰キャかな❔🌀🌀
陰キャの友達がいるみたいでその子達と仲良くしてるみたいです⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ꔛ‬🤍˒˒*

我が子に合った友達がこれから出てくると思いますよ(๑❤∀❤๑)
私も娘の友達関係には昔から悩んでます( ▔▔▔•ω•▔▔▔ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな悩みですか?😢

    • 9月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    友達が結構コロコロ変わっているので……
    ひとりぼっちとかは無いのかと❔💦💦
    娘が吃音があるので、そこも心配で(ಥ_ಥ)Ɖᵒʷⁿ⤵︎

    学校ではあまり出てないみたいですがよく分からないし。。。(lll __ __)バタッ

    • 9月13日