※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小6の子供のつむじ頭皮薄毛の相談です。どこで受診すればいいか迷っています。AGA専門クリニックは未成年には治療ができないかもしれず、皮膚科でも頭皮の診察は難しいようです。

小6子供のつむじ頭皮薄毛?の相談なんですが

乳児期からつむじ広めではありましたが
元々特性のある子感覚過敏が悪さもして
髪を切るのを嫌がり男児だけど肩まで髪が伸びてたり、寒いと言って年中長袖汗だく、帽子被るのも嫌がったり
微妙な歳になってるのもあり、シャンプーなどどこまでちゃんとできてるか確認のしようがなく(シングルです)
なるべく食事気をつけてはいますが、頭皮の状態、その年でそんなに良くは無いんじゃ無いかなと思っています。

大人だとAGA専門クリニックとかあったりして、相談できるクリニックありますが
子供の場合どこ受診したらいいのでしょうか?
AGA専門だと未成年にできない治療があるとかどうとか
未成年の場合なにができるのかわからないけど
行った事がないのでよくわからないのですが、あの金額は保険適用外なんでしょうか?

私の調べ方がわるいのか、皮膚科受診とかかかれてたりするけど、皮膚科は皮膚科でも、頭皮ってどこの皮膚科でもみてもらえるのでしょうか?

皮膚科 頭皮 で検査しても
アトピー性皮膚炎とか、尋常性白斑とか、そのようなのばかりで、どこいったらいいのかわからず

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科だと思います。。