※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん♡
妊娠・出産

4Dエコーを受けるのは何週ごろがベストですか?現在の病院では行わないため、別の病院で考えています。

今、妊婦健診をしている病院では4Dエコーをしないらしく、違う病院に4Dエコーだけをやりに行こうと思うのですがだいたい何週くらいに行くのがベストですか?

コメント

アイス

私の病院も4Dエコーがなく、違う産婦人科で撮ってもらいました◡̈❁
病院によっても違うみたいです!
問い合わせをしたとき、一つ目の病院では26wから30wくらいまでと言われ、二つ目の病院では28wから32wくらいまでと言われました!

ちなみに私は待てずに24w4dに行きましたがきちんと撮れました(っ´ω`c)♡

ひとりん♡

そぅなんですねー♡
病院に電話したら特に決まってないらしく、いつでもいいですよ。とのことで迷ってしまいました。。
性別も知りたいし、早めに受診してみようかなと旦那様と考え中です。

アイス

追伸です!

私は早めに行って全身の4Dエコーが撮れると期待していたのですが、24w4dでは既に顔だけでした(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
もしも、全身を希望されているのならもっと早めの方がいいかもしれないですね(っ´ω`c)♡

かわいいエコー撮れるといいですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ひとりん♡

返信ありがとうございます!
16〜17週あたりに言ってみたいと思います。
金額は3000円ちょっとと言われたんですが、普通それくらいですか?

りっくんママ

28週あたりが一番綺麗に撮れるみたいですが1発で撮れるとは限らないので前後もみたほうがよさそうですね!!(^o^)/

私も4D撮りたい!と思ったときには30週こえてたので諦めました(>_<)

通ってるとこではなかったんで(~_~;)料金も産院によってかわるのでいろいろネットで調べたらでてきますよ(^o^)/

アイス

16w〜17wくらいなら全身見られるかもしれないですね(っ´ω`c)♡

3000円ちょっとは安いと思います╰(*´︶`*)╯♡
私の問い合わせした病院は一つ目が8500円(DVD付き)で二人の病院は10500円(Blu-ray付き)でした(´༎ຶ۝༎ຶ)

痛い出費でしたが、一生の記念になるのでよかったです♡

4Dエコー楽しみですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭

ひとりん♡

ありがとうございます!
ぜひ、数回にわけて行ってみたいと思います♡
料金は3000円ちょっとでした!

ひとりん♡

意外とするんですね。。ビックリです!
私の行くところはもしかするとエコー写真だけかもしれませんね(≧w≦;)
もう一度確認してみます!
ありがとうございました!

りっくんママ

3000円は安いですね!!羨ましいです♡