※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパの実家がお金持ちで、離婚後に知ったことに驚き。相続権はないけど、タラレバで遺産を考える。

タラレバですが…

私のママがバツ2で、2人目のパパの実家が地主でお金持ちでした。私が小学生のときに離婚しましたが😱

小学生の時から、パパの実家はお金持ちなんだろうなと思っていました。家も土地がたぶん500坪以上あって広い庭、家自体も8LDKくらいあった覚えがあります。
私たちの家も新築で2000万したそうですが、パパの実家が現金一括払いしたそうです。土地は実家の所有しているものでした。なのでパパママは1円も払わず建ててもらったそうです。

実家がもともと地主らしく、近所には広い田んぼがあり、某チェーン店にも土地を貸しているそうです。
こんなにお金持ちだったのは離婚して、私が成人してから知りました💦

タラレバですが、ママとパパが離婚しなければもう少しお金持ちの子だったのかな、遺産とかたくさん貰えたのかな、なんて思ってしまいます💦笑

ただ、パパとは血がつながっていないので離婚した今は何も相続する権利はないですよね。
パパとは仲良かったので、そもそも離婚してほしくなかったですが😭

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

養子縁組を組んでいれば実子と同じように遺産を分与する権利はあります!

はじめてのママリ🔰

離婚してるとのことなので離縁もしてますよね💦
そしたら相続はできないですね💦

お金は生きてく上でめちゃくちゃ大事ですよね〜😮‍💨
日々の値上げラッシュで本当に実感します!
うちも前の旦那の実家が開業医、兄弟も旦那以外は皆医者で地元では有名な一族だったので、色々援助してもらったり良い生活してきたので別れなければ良かったわ〜とタラレバばかりです😂