※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供を自宅保育中。子供の刺激を考え、一時保育を検討中。保育園は面倒。リフレッシュで一時保育利用している人、いますか?

夏休みも終わりほっと一息。2歳の子を自宅保育してます。児童館でも私との遊びは退屈そうで、たまに行く託児みないな所は子供同士と遊べて楽しそうです。
まだ一時保育など1日預けたことはないんですが、子供の刺激にもなるしそろそろ始めようか悩み中です。ただ次女が行ってる保育園ではやってないので他に行かないと行けないのが面倒ですが‥
小学校の行事とか美容院くらいしか私も用事ないですけど😂みなさんはリフレッシュで一時保育預けてますか?

コメント

ペッパー

同じくらいの子どもが3人います😊
私は全員一度も預けたことなくて、何をするにも末っ子と一緒です。
来年度から満3歳児で入園するのでずっと一緒なのも今だけだと思うと離れたくなくて、たまには1人になりたい!って思うこともあるけど預ける気にはなれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子の行事なども一緒に連れて行きましたか?

• 9月13日
  • ペッパー

ペッパー

毎回連れて行くか、旦那が仕事の都合つけられそうなら一緒に行くorお留守番をお願いしています。参観や行事は連れて行って、懇談は預けて行くことが多いです。
    周りの仲良いママさんたちも、親が手伝ってくれる人以外は同じような感じです😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は平日休み取れなさそうで😂今月末の授業参観は一緒に連れていこうかなと思ってます。
    意外と親同士でも話してて、少しぐらい騒がしくても大丈夫ですかね😂

• 9月13日
  • ペッパー

ペッパー

静かに待てるか心配ですよね💦先日授業参観があり、同じくらいの下の子を連れてきていたママさんは廊下から覗く感じで見ていて、中から見えない場所でお子さんにお菓子を食べさせていました。
    でも、1人で行く方が絶対に楽だし一時保育に預けて行けるならそれも良いと思いますよ☺️✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガッツリ観たいわけではないので騒いだら帰ろうとは思ってますが‥午後から引き渡し訓練もあり、1日バタバタしてしまうので悩みどころです😂
    なかなか一時保育に踏み切れず難しいデスが💦

• 9月13日