※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体が疲れているのに眠れない悩みです。赤ちゃんが泣きやまず、眠れず辛い状況。睡眠導入剤を使っているが、依存性が心配。眠れない方の経験や、いつから眠れるようになるか不安。

体が疲れているのに眠れなくなりました。

よく泣く子で1時間に一回は泣きます。

退院した頃はまだギリギリ昼寝などできていたのですが
いつもうとうとした頃に泣き始めるのが繰り返され

赤ちゃんがちょっとぐずる声だけで動悸がして眠れません。

眠りたいのに体が眠れず辛いです。

夜は一度授乳を主人に代わってもらっています。

妊娠後期から不眠が続き
病院でマイスリーという睡眠導入剤を処方してもらいました。
授乳は混合ですが
産後も飲んで問題ないとの事でした。
ただ依存性があるとのことでしたので飲まないで寝るを挑戦してましたが
だめです。
ここ2日ほど飲んで寝ています。

同じように眠れなくなった方いますか?

また、いつから眠れるようになるでしょうか?

このまま薬がないと眠れなくなるのではないかと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もう長年マイスリー飲んでますがないと寝れないです
辞めるのきついです
睡眠薬に頼るのしんどいですよね、、、

ちなみに、マイスリーって妊娠中も授乳中も服用できないようになっていますが大丈夫ですか?💦
病院によって言うこと違うんですかね
私は辞めるよう言われました。
ネットで調べてもマイスリーは妊娠中、授乳中は避けるべきお薬と書かれています
1度違う病院に受診した方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで調べて授乳中はだめだと書いてあったので
    びっくりしました。
    何が正しいのかわかなくなりますね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでから、夜間授乳しないなら大丈夫なのかも。
    薬が抜けるまでは授乳辞めた方がいいですよ。
    睡眠薬なんて、大人でも体に悪いのに赤ちゃんに影響ないわけないので😭

    • 9月13日