※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の誕生日にswitchのソフトを考えています。マリオカートは理解しているが、ピクミンとマイクラは難しいかもしれません。マイクラは自分で作るゲームで、ピクミンも難しそうです。他にスプラやマリオパーティーも考えています。

swichのソフト詳しい方教えてください💦
息子が10月に誕生日でswitchのソフトが欲しいと言ってて候補が
マリオカート、ピクミン、マイクラです。
マリオカートは大体わかります!!
けどピクミンとマイクラって今年6歳になる息子には難しいんじゃないか?と思うんですがどうでしょうか?
私があつ森持ってるんですがマイクラって家具とかある程度素材があるっいうより1から自分で作るんですよね🤔?
ピクミンも難しそうだなぁ…って思うんですがどうなんでしょうか😭?
小学生とかになったらみんなマイクラとかやってるんですかね??
スプラとマリオパーティーは持っててこの3つの中でって考えてます!

コメント

ママリ

同じ歳の息子がいます!
マイクラは持ってないですがお友達には数人やってる子いるみたいです!本人はやってみたいけど難しそうだなぁ…と息子は躊躇してます🤣
ピクミンは年中の誕生日に買ったんですが出来てますよ!!
うちの子ゲーム実況みたいなの好きでそれ見て色々覚えてるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと難しそうですよね😭
    ピクミンやってるんですね😍
    実況とかみたことないので息子と見てみようて思います💪

• 9月13日
Min.再登録

私の周りで何人かマインクラフトで遊んでいますが、各々遊び方は違えど操作方法さえ覚えたら皆楽しくプレイ出来ているそうです♡⃛ೄ
5歳、6歳の息子たちもサバイバルモードとクリエイティブモードを上手く使い分けてYouTubeの動画も参考にしながら色々作品を作り上げて行ってます♡(///ω///)
ハマれば長く遊べるソフトですね🥰

ピクミン4も私がプレイした後、最初から始めてますがコンプリートは中々難しい物のラスボスまでは難なくクリア出来ていました(∩´∀`∩)💕
ピクミン3で良ければ無料体験版もあるので、操作方法やシステムなどお試ししてみてもいいかも知れません♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モードとかもあるんですね!
    YouTubeで息子と見てみます💪
    無料体験版あるの知らなかったです!
    これもやってみようと思います🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子がいます。
候補の3つともやっています、

マイクラは1から素材を集め家具や食べ物など作っていきます。
設定により素材はすべて持っている状態にもできます。

ピクミンもステージが上がれば難しいですが、やれなくはないです😅
うちのこは簡単なステージだけとかやってます。
体験版をやってみるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物も作れるんですね!
    息子的には難しそうだけど一番気になってるようで相談してみようと思います😊
    体験版も教えてあげようと思います💪

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

息子も5歳でswitch買ってやってますが、YouTubeのゲーム実況よく見てるのでマイクラ普通に出来てます!
ピクミンはストーリーがあるので最初は横について私が読まないとダメで面倒でした💦
読めるようになってからは1人でもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラみんな結構できるんですね!
    やはりピクミンは少しうちの子には難易度高いかもしれないです😭

• 9月13日