※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

dodaなどエージェント使って正社員転職された方、エントリーは何社くらいして、どれくらいで決まりましたか?

dodaなどエージェント使って正社員転職された方、エントリーは何社くらいして、どれくらいで決まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は少ないかもしれませんが、3ヶ月くらいのうちに4社エントリーして2社受かりました!最後の1社はこちらから断り、1社は落ちたんですが、私の経歴で落ちるわけないな🤔と思い、エージェント介さずに直接再度応募したら受かってそこに転職しました!
エージェントも良し悪しだと思います。

• ままり

ままり

めっちゃ参考になります😩今日面談したんですがなんか頼りないし業務内容正しく把握してるか不安すぎて😅
    色々調べて本命になったら直接応募もありですね…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職エージェントに新卒でなりました!っていう違和感感じます😂
    転職したことない、そこでしか働いたことない人に転職の仲介されてもっていう…。
    もちろん良いこともありますけどね!人によりますよね😂
    ちなみに直接応募したらもっと良い役職・給料で採用してもらえたし、入社してからのギャップも少なかったです!

• 9月13日
ふふ

5月GW明けに8社ぐらいリクルートエージェント経由でエントリーしました。エージェントさんは、40代ぐらいの男性。ビシバシ指摘して、テキパキ案内してくれてスムーズでした。

たまたま第二志望から先行して内定をいただき、第一志望の結果待ちで、数日待ってもらい、内定となりました。第一志望のグループ子会社が、第二志望だったので、そこが競合なら待つしかないとなりました。5月のうちにはきまりました。

• ままり

ままり

そうなんですね!私もそういうエージェントさんが良かったです…😢若い男の人で、子育てとかの解像度もなく、私の経歴も複雑だけど色々やってるんだけどなんか伝わってない感じで…
    転職本腰入れるなら他のエージェントさんも考えてみます😭

• 9月13日
たけこ

めちゃくちゃ素晴らしい経歴の人しか無理なのかな…っていう印象でした😢
dodaで応募したところ全部書類選考落ちで、たぶんdodaの社内選考で落ちてるんじゃないかなって私は勘ぐっていて、応募先の会社にまでいってないと思ってます🙄
落とされまくって、担当者はどんどん悪い条件とか私の希望からかけ離れたものばかり勧めてきて嫌になって辞めました😣💦

結局自分個人で応募したら書類選考も面接も通って、正社員採用決まりました☺️

• ままり

ままり

経験談ありがとうございます😭めっちゃ参考になります💦
    自分で採用掴まれててすごいです✨
    私もあまり一喜一憂せず頼りにしすぎず譲れない条件守って頑張りたいと思います🥺

• 9月13日