※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暴れん坊でママ会に参加できず、他のママたちとの交流に悩んでいます。息子の行動に影響されているようで、羨ましく感じています。同じような経験をしたママさんはいますか?

息子は暴れん坊です。
ママ会とかいくとじっとしてられず大騒ぎ。
発語が微妙だったり…ちょっと発達的にもしかしたらって思っています。走ってる息子を追いかけまわしてばかりです。
ママになりいろんな場にでて会えば こんにちはって感じの知り合いこそは増えてきましたが、息子が気がかりでなかなか深くお話できないため親しくなれません。

とあるママさんが〜ママ会企画しようと思ってる
といっていて他のママさんは参加したいっていってましたが、私もその場にいたけど息子がじっとしてられないためきついかなあと思い諦めました。

お子さんがそんなに動かれないとおしゃべりもたくさんできて、ママさんとも親しくなれるし、羨ましいなあと嫉妬してしまいました。
性格的なこともありそうやって同じような環境や月齢の子をもってもママ会企画したり私より交友関係が広がっていて、なんだか落ち込んでしまいました。
私の無口な性格もあるんだろうに、、、会話下手だからなのに、動き回る息子のせいにしてしまってます。
本当に気が合えば仲良くなるんだろうし、自然に任せて、今程度の知り合いってかんじでも良いのかなあって思うし、息子がなにか発達的に健常でなかったら
これ以上親しくなるのはきついかなあと思い
まあいいかなあと思う反面、羨ましい気持ちがあります。
同じような気持ちのママさんいますか?

コメント

姉妹のまま

そのくらいの時期って暴れん坊が普通だと思っています😊
次女が2歳前ですが、ゆっくり他のママとお話は無理ですね💦
長女のときも無理でした!

そのときはママ友いなくて、今はいますが長女の幼稚園関係のママ友が多いです!
あとは上の子と下の子がどちらも同じ年のママ友がいますが、2人とも下の子追いかけ回しながら話せるタイミングで話しています!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

2人とも発語も遅いですが、長女は定型です!
    次女も特に発達の心配していません😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    息子より暴れん坊をあまり見たことなく…😅ってほどです。

騒いで走り回ってしまい、支援センターなら良いけど
    集まりみたいな場は私はひぃ〜って感じです。

幼稚園とか共通点あるとママ友できるときはできますかね…
    いまはあまり深く考えずなんとなく いろいろ息子が参加できる範囲で参加したいと思います

• 9月13日
ママリ

うちみんな暴れん坊です😇笑
つい最近祭りに誘われましたが、子供達連れて私1人ではきついなと、、、

誘ってきた人は2家族で子供2人ずつ連れてママだけで行くって😅
すごい行きたかったんですが無理だろうなーと遠い目をしながら断りました😅💦

2歳を追いかけまわすし、お兄ちゃん達は喧嘩するし、祭りどころじゃないなと😭😭
大人しい子本当羨ましいです🥹

お兄ちゃん1人の時も大変でした😭😭
走り回るし登るし、、、
全然座っていられないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

遠い目わかります!!
    私もそうでした。参加したいけどじっとしてられないし想像しただけで無理だなあってなりました。

動くっていってもチョロチョロ動くならいいんですが、 まともに目が離せないレベルで叫んでるし走りまくるので多動かと悩んでるのですが🥲

息子より激しい子をあまり見たことなく……😅

とりあえず息子が参加できそうな場ならあまり深く考えず参加したいと思います☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

分かります🥹🥹
    うちも1歳半から2歳過ぎのとき長男より激しい子見たことなかったです笑
    男の子ってこんなに激しいの?ってくらい元気すぎますよね😂
    毎日ついていくのに必死だった記憶あります😂

幼稚園では長男はヤンチャ坊主ナンバーワンでしたが、小学校になってやっとうちより上が現れました笑

発達は意思疎通少しでも取れていたら大丈夫ですよ😌
    暴れん坊は体力奪われますが子育てお互い頑張りましょう🥲

• 9月13日