※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして心配しています。他の赤ちゃんも同じ行動をするのか気になります。

もうすぐ3ヶ月になるのですが
2ヶ月目くらいから指しゃぶりが始まりました。
最近は指しゃぶり、拳しゃぶりが激しく
気づいたらしゃぶっています😕
無我夢中なのでしゃぶる音も激しくて
大丈夫かな、、と心配になります😅
ミルクを飲んでもしゃぶってるし
眠いときに寝付けないときは余計に激しい気がします。
成長過程とはわかっているのですが
他の赤ちゃんもこんなものなのかなと…😢

コメント

な

うちの子もその頃拳しゃぶりしてました✊

はじめてのママリ🔰

同じです。指入れ過ぎて吐くこともあります🤣
もう少ししたら指じゃなくおもちゃを口に入れるようになるそうです🙌

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は2ヶ月入る前から指しゃぶりをしていて、寝入る時、不安な時などずっとしてましたね🙆‍♀️
安心材料なので、私は無理に止めさせたりしませんでしたー!
あと指しゃぶりのおかげでセルフネンネできたので助かってました😂
赤ちゃんのうちは全然大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

その頃は同じ感じでしたよ😊気づいたらまた違う事に夢中になるので大丈夫です😁

ままり

うちの子も拳をぢゅっぱぢゅっぱしゃぶってます😂おもちゃも口に入れてよくしゃぶります😂
たまにおえってなって、またしゃぶり始めてます😂