※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通信費を減らしたいですか?現在の支出は月1万円。節約方法を考えましょう。

通信費について

現在
夫婦2人とも格安携帯 5000円(2人分)
キッズ携帯      1000円
Wi-Fi 4600円

月々約1万です。
もっと安くなりますか?

批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiも高く見えるけど相場それくらいですもんね😅
安くできるとしたら大人の携帯でギガを小さいやつにしたら安くできるけど
それじゃあ外出先でも厳しいし、仕事先でもWi-Fiないところじゃ使えなくなってしまいますもんね😓
通信費ってどれだけ安くしても大人2人とWi-Fiで、1万円はすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    日本通信も考えたんですが、外出先で厳しいかなぁ…と。
    やはりこのくらいはしますよね😮‍💨

• 9月13日
KK

キッズ携帯1000円とのことですが、通信費だけですか?本体代も込みでしょうか?

大人のもこだわりなければ日本通信のsimが安かったりするので、どこまで妥協できるか、って感じだと思います😊

電話をどのくらいするのか、月どのくらい通信量消費するのかにもよりますが、安くは出来ると思います!✨️

でもwifi込で1万円ちょっとなら、特段高いとは感じないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズ携帯は本体代はないです。
    基本料金は600円くらいなんですが、私が働いているので、よくメールや電話をするのでいつもこのくらいになります💦

そうなんですよね💦
    日本通信も考えたんですが、やはり外出先で厳しいかなぁ…と。
    特段高いとは感じないと言って下さって有難うございます🥹

• 9月13日
はちぼう

そんなものかなと思いました☺️
そりゃもっと削ることはできるけど、生活に不便が生じたら意味ないですもんね。
満足な通信ができる範囲ならお安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい、満足な通信です🛜
    本来3ギガですが、ギガ繰越できるので、毎月10ギガあるので十分です🙆‍♀️
    もっと安いプラン等出るかもしれないので、常にアンテナはっておきます!

• 9月13日