※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか0320
妊活

デュファストン服用中の方の質問です。デュファストン服用時にプロゲステロン値は10以上に上がりますか?内分泌検査はしていないそうです。

いつもお世話になっております!

デュファストン服用中の方に質問です
タイミング法で半年が経ちました

1周期目は何も服用せずプロゲステロン値8
2周期目からはクロミッド服用プロゲステロン値8
3周期目からはクロミッド+デュファストンを服用しています

主治医より妊娠に必要なプロゲステロン値は10だと言われました

デュファストン服用時にプロゲステロン値の内分泌検査はしてないのですが
デュファストンを服用すると10以上に数値は上がるのですか?

コメント

ゆき(o^^o)

どういう時期に調べているんですか?
私は明日で3回目ですが、黄体期7日目に調べます。
デュファストンは去年妊娠した時以降は飲んでいません。
1回目が16、2回目が20.5でした。

  • ふみか0320

    ふみか0320


    同じく高温期7日くらいに検査しました

    プロゲステロン値が少ない場合がデュファストン服用するんではないでしょうか?

    • 4月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    そうだと思いますが、しっかり上がるかはそのひと次第だと思います。
    私は高温期を維持するためでなく、リセットさせるために使いました。
    妊娠の疑いがあったら絶対つかわないといったんですが、絶対にないといわれやむなく、、

    • 4月20日
  • ふみか0320

    ふみか0320


    そうだったのですねm(__)m
    失礼しました

    • 4月20日