※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校偏差値73の公立中高一貫校の中学受験について、高校での勉強についていけるか不安ですか?内部進学の経験者いますか?

公立中高一貫校の中学受験について

中学は2クラス 高校は6クラス
高校の偏差値は73

仮に中学受験でそこに入っても
高校になって勉強についていけなくて苦労するって事十分にあり得ますよね?

ご自身かお子さんがレベルの高い高校の中学から内部進学された方いますか?

コメント

れい

公立中受なら大丈夫ですよー
中学の方が相当倍率高くて落ちこぼれるレベルの子は入れないし、中学→高校だとそんなに学力変わらないので

知り合いに小学校受験→中学超名門の子がいましたが、それは相当キツそうでした
クラスでも虐められる訳じゃないけど壁がある感じだったみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中学受験の方が倍率が高いんですね…💦
    中学受験はテストと内申の点数が半々を占めると書いていたので、
    内申が良くて、入れたとして高校になってから苦労するのかなと思いました💦

• 9月13日
  • れい

れい

勉強できないのに内申が良いってあります…?
    勉強はできるのに態度が悪いから内申伸びずってことはままありますけど

そもそも小学校の内申ってそんなに差がつかないので、児童会活動とかもみるんでしょうけどね

• 9月13日