※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中2の女性が学校に行かずにお昼を作らないことは虐待でしょうか。

学校にいかないからという理由でお昼を作らないというのは虐待ですか?
インスタントラーメン作って食べてそうですが。中2なのでギリセーフ?

コメント

ママリ

中2といえど子供ですからね、まだ義務教育の歳ですので虐待と言われたらそうなるのかな‎🤔
それでもインスタラーメンが家にあって自分で作って食べられる環境なら虐待にはならないかなと思います‎🤔
難しいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身ならどうされますか?
    流石にお昼作らないと余計にお子さんは頑なになる気がします。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私なら作りますね、そこで作らないって選択肢はないかな‎🤔
    自分が子供の頃に母親にそんなことされたらきっと悲しいだろうし😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そのご家庭で少し見守りますね

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普段からちゃんとそれをできる能力がある(教えてきた)なら虐待にはならないと思います。
ただ、学校に行かない理由や親子のコミュニケーションによってはお子さんの成長に悪影響になるなーとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に居場所がないとママは気づいてるようです。
    なので私は行けと言っても行かないから自分のためだよってことは教えてとアドバイスしましたが

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由なら突き放したところで学校に行けるようにはならないと思います💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そのご家庭で見守りますね

• 9月13日
ままり

自分で作れるのであれば虐待じゃないような…。境目が難しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけなのでね。ご自身ならどうしますか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

学校に行かない理由によります!ただ、めんどくさいとかダルいだけの理由なのであれば自分でできるならして貰います🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援級の子なんですが学校に居場所がないようです。友達もいないし先生も理解がないと。うちのコとは1個違いで親友なのですが、うちが隣町まで引っ越したので学校は、違うところです土日なんかは遊んでます。

• 9月13日