※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
お金・保険

楽天証券で新NISA口座を開設し、オルカンとS&P500で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っており、他の方の意見を聞きたいです。

楽天証券で新NISA口座を開設しました。
積立投資枠で考えており、
オルカンとS&P500でずーーーっと悩んでます。
ひたすらYouTubeとか色々調べてますが
色んな意見があり、悩みすぎて…🤔💭
同じようにこの二つで悩まれた方がいらっしゃったら
どちらにしたかと理由を教えてください😭

コメント

ママリ

私はオルカンにしました!
理由は若いからです!(はじめた当時は20なかばとかだった)
数年とかならアメリカの方が値上がり率は高いのかなと思いますが、30年40年とかの未来はわからないと思ったからです!
教育資金とかで10年とか割と短めの投資と思っているならsp500、若くて老後資金として引き出すまで時間がある場合はオルカンかなと私は思ってます✨
どっちも買うは1番微妙だと思います💦

はじめてのママリ

オルカンとS&P500と国内で分散させてますがS&P500の比率多めにしてます。3年前からニーサ始めてますがなんだかんだずっとS&P500のパフォーマンスが良いからです!

うー

迷うなら半分ずつにしてみてはどうですか?

うちは今のところ私がオルカンで夫にs&p500にしてますが、今度増やす分はオルカンなどの全世界のものにしようと思ってます😊

でも今のところ私のオルカンよりも夫の方が成績がいいかなと思います