※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴下のお下がりについて、みなさんはどうしていますか?夫からは新しいものを買うべきと言われています。

靴下のお下がりって可哀想ですかね?💦

上の子が履けなくなったのを下の子に履かせてますが、すぐサイズアウトするしまだ自宅保育だしいいかと思って履かせてます。もちろんボロボロのは捨ててます!
夫から靴下なんてそんなに高い物じゃないし買ってあげたら?と言われ確かになと思ってます。

みなさん靴下のお下がりはしないですか?

コメント

私は靴下はしないですかね、、、。下着もお下がりはしないですし、靴下も下着と同じ部類だと私は思ってるので💦

はじめてのママリ🔰

お下がりしてます!(笑)
汚いものは捨てましたが、そんなに履かずに終わったものとか履かせてます🫶🏻
幼稚園にも履いていきますww

ぴぴぴぴ

何もかわいそうと思わないです!
ぼろぼろできったないのをお下がりしてたら買ってあげてーと思うけど、、、
靴下とかすぐ汚れません?
毛玉もすぐなるし。
全然使えるものは使いますよ☺️

次女はお下がりばかりで嫌なのもわかるので、たまに欲しがる時は選ばせて選ぶものを買ったりしていましたよー!

2児のママ

してますよ笑

上女ですけど、男の子でも履けそうな綺麗なのは履かせてます✨
高いものじゃないけど、使えるものは使いますよ笑

はじめてのママリ🔰

長男の時にいとこからお下がりもらった靴下を、今次男が履いてます(笑)
2歳だったら靴下新調してもらうよりも、浮いたお金で新しいおもちゃとかおやつ買ってもらった方が嬉しいかなと思っちゃいます😅

ミルクティ👩‍🍼

性別が違いますが、お下がりしています😂
息子や長女の時に買った靴下、下の子が履いています😄

はじめてのママリ🔰

しますよ😆よほど破れや汚れがない限り☺️

あづ

普通に履かせてるし、いとこやお友達にもらったやつも履いてます😂
すぐサイズアウトするし、汚れたり破れたりもする消耗品だと思ってるので、ボロボロじゃなければなんでもいいです😅

mii

お下がりしようと思ってしたわけではなかったんですが次女がしまってあったものを勝手にだしてきて長女の履いたり息子の履いたりするのでまあいっか!ってお下がりしちゃいました🤣

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
お下がりする方が多くて安心しました✨
ボロボロでない限りお下がりして、たまに新しいのも買ってあげようと思います!
コメントありがとうございました😊