※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家事・料理

白米を使わないメニューってどこまでありますかね?(´・ω・`)夫の次の次の…

白米を使わないメニューってどこまでありますかね?(´・ω・`)

いつもお世話になっております♡
夫の次の次の休み(一週間後)まで
白米を使い切らずに生きたいです…
今は5kgですが足りますかね??

朝は夫と義息子の二人分のお弁当を
作っているのでこれに白米は
絶対いれてます('ω')三(ε:)三(,ω,)三(:3)

夫はそばが大好きです。
私の好きなうどんは食べません(°_°)
パスタとお蕎麦しかご飯を
使わないメニューがありません…

どなたか助けてください…

コメント

Hina

ラーメンとかどうですか?

あとはパンやグラタンなど、、お鍋とかですかね?・゚・(。>Д<。)・゚・

うちは白米あまり食べません。
独身時代に夜炭水化物控えてたのと、主人も特に何も言わないので☆
主人のお弁当には入れてます(^^)

おかずの量や品数を多めにして出してますよ。
あとは、やっぱり麺類になりますよね!
焼きそばとかお好み焼きとかはどうですか?
中華麺やそうめんも色々アレンジききますよ(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)

∞まぁみん∞

今の時期なら、冷やし中華、ひやむぎ、そうめんですかね。
あとは、ラーメン、焼きそばですかね。
うどんが好きなら焼うどんとかできるんですけどね。
うちが白米を食べない時はうどんとか焼きそばを少し多めに鉄板で作りながら食べてますよ。

ちあき☆

今の時期暑いですし時短にもなるので冷やし中華やそうめんもいいと思います♡
思いつく限りですがお米代わりのガツンとくるものと言えば

パスタ、そば、うどん、冷やし中華、ラーメン、そうめん、グラタン、パン、キッシュ、湯豆腐、お鍋
くらいですかね…(・`ω´・(-`ω´-)

ひの

お好み焼きとかはどうですか?山芋いっぱい入れて❤️あとはピザを手作り!

M.K

粉物か、麺類か、パンしか
思いつきませんね(._.)

うちによく出る物でがっつりな物は、
皿うどんか焼きそばやナポリタンですね!!
野菜たっぷり入れちゃって
いつも2人じゃ多いな...ってくらいの量になります(^^;;

にも⍤⃝

うちは何作っても基本ご飯が必要なんですが、お好み焼き、焼きそば、ラーメン、そうめん等はご飯少しで足りてます。チャーハンや炊き込みご飯にすると白米よりはかさ増しになると思います!

1日何合炊いてらっしゃるんでしょう?うちは弁当なしで朝もパンなので、夜のみですが毎日2合ずつ炊いて約3週間はもちます!1週間なら何日間は白米使っても大丈夫かなぁと思いますが。

にゃんまる

ラーメンいいですね!
ちょうど義息子の好きな冷凍餃子があるのでラーメンと餃子のセット出せます(♡>ω<♡)!

グラタンは義息子が食べれるかなって感じでまだ挑戦出来てはいなかったのですが…聞いてみて食べれるなら出してみたいと思います!

お鍋もありましたね٩(๑>∀<๑)♡
住んでるのが北海道でまだ寒い日があるので出せそうです(´∩ω∩`)♡

ありがとう御座いました!

にゃんまる

なんて羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
育ち盛りの息子なので
白米ちょっととかが
通じないんですよねぇ…

夫と息子がおかず少なめ白米がっつりなので本当に羨ましいです…😢😢

焼きそばお好み焼きも
ありですね!(✧Д✧)カッ!!
麺類極めて見ます…(´•௰•`)

にゃんまる

返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした(´•̥ω•̥`)💦💦

うちはお弁当×2と夫に持たせるおにぎりと夜ご飯分で一日4合炊いてちょうどいいくらいです(´・ω:;.:...

皆様のメニューを参考にさせていただきながら残り数日頑張りたいと思います!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当にありがとう御座いました!!