※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

姉妹で七五三のスタジオ撮影を考えています。10万円程度で着付け代を含めたプランを探しています。アルバムは不要でデータのみ希望です。

七五三のスタジオ撮影について

来年、姉妹で七五三でスタジオ撮影してもらう予定です!
実は今までスタジオ撮影した事なくて…

いろいろなスタジオ調べて料金や雰囲気などみてますが
やはり姉妹で撮影となると着付け代とか全部合わせたら
スタジオやプランにもよるけど10万はみといた方がいいですか?
ちなみにアルバムはいらなくてデータだけもらいたい派です。

コメント

ₘₐₘₐ

アルバムなども購入したらそのくらいになることもありますけど、データのみならそこまでいかないスタジオもありますよ!

ままり

データのみ納品がメインのところなら、姉妹2人をメインで撮影したとしても5万くらいでいけるような気がします🤔
データメインのスタジオだと、基本的なプラン(メイン1人と家族写真で80カットほど)が大体3万くらいなので、必要に応じてもう1人メインで撮影するオプションと着付け代つける感じになるのかなと思います。
お近くにあるかは分かりませんが、ライフスタジオは何度か利用していておすすめです!

あとは七五三なら神社で出張カメラマンお願いする手もありますね☺️
出張カメラマンなら時間区切りで価格がわかりやすいですし、着付けは近くの美容室にお願いもできるので👘

ぽんママ

スタジオアリスはデータメインでは無いですが、お子さん2人とも1着ずつ着物きて、七五三セットにしたら商品もデータもついて5万弱で収まりそうですよー。
たくさん衣装着たいとかだと無理ですが💦