※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シャインマスカットの粒が小さいですが、大きめの実が好きです。もう少し先に大粒のものが出るでしょうか?今年のシャインマスカットは終わりますか?

最近シャインマスカットをスーパーでよく見かけますが粒が小さいですよね。
私は実がパンパンでひと粒が大きめなのが好きなのですがこれはもう少し先に出てくるものでしょうか?
それとも今年は今出てる感じのものだけでシャインマスカットの時期は終わるのでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

8月くらいからよく八百屋でシャインマスカット買ってますが、結構大ぶりですよ!
10月上旬くらいまでが旬みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですかー😭うちの近所は全然です💦
    色合いも鮮やかな黄緑ではなく少し色褪せた?渋めの黄緑って感じで…。。10月上旬ってもうすぐですね😵‍💫

    • 9月13日
ます

仕入れ担当次第では??

いろんなスーパーや八百屋見て大きいのも小さいのも種類も多々見ます。

ちなみにですがマスカットは黄味がかった黄緑が甘いですよ。、

はじめてのママリ

もう出回ってますね🍇
買うお店によると思います!
大振りなものはお高くなりますよね。

はじめてのママリ🔰

デパ地下や富裕層が多い地域のスーパーだと高いやつだとあります