※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間を増やす方法について相談です。周りの方はどのようにスマホを使わずに遊んでいるのか教えてください。

1歳育児しょっちゅうスマホを触ってしまいます…
子供は自由に家中走り回っていて追いかけるのも一苦労です。留まって遊んでいても上手く行かないとかよくわからない理由でイヤーッてなるし、投げるしって感じです😮‍💨中々一緒に遊べません。なので向こうから構って〜とこない限りソファーに座ってスマホ触ってしまうんです😩子供と遊ぶよりスマホ触ってるかもしれません。皆さんスマホはどうやって触らないようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘から遊んでーと寄って来ない時は普通にスマホ触ってます😂

1人遊びしているときは安全は確保しつつ好きにさせてます!
と言ってもまだまだ構っての方が多いのでくっつき虫ちゃんですが、求められた時はスマホ置いて向き合ってます😊

はじめてのママり

私も子供から寄ってこない限り一人遊びしてるときは、ソファーに寝転んでスマホいじってますよ!🙌
もちろん、スマホばかりに集中せず見守りはしてます!

そういう時は、ママも少しゆっくりする時間にしましょ😌

まー

1人遊びしてる時はずっと触ってますよ!
近寄ってきたらやめるようにもちろんしてますが!

はじめてのママリ🔰

子どもが1人遊び中は、私も好きな事してます☺️スマホのときもありますし、本や漫画読んだり家事したりするときもあります。

1人遊びは子供の集中力高めるらしいので、悪いことじゃないと思ってます😂

スマホから離れたいのが1番の願いなら、スマホよりやりたいことを見つけるのがいいと思います!私は最近、本や漫画を読んでます♡子どもも真似して絵本持ってくるようになりました☺️♡