※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族の生活費は25万円。家計全般の出費を計算し、驚いた。他の方も同じ金額で生活していますか?

5人家族(子ども4、2、0)で生活費平均が25万ほどですが、みなさんもこのくらいいきますか?💦
家のローンや日用品、食費、保育料、光熱費、お小遣い、外食など全てにかかる出費です!誕生日や旅行があるとこれに更にプラスになりますが、イベントがない場合です!改めて計算したらこんなにかかってて、びっくりしました笑

コメント

アキママ

うちはもっとかかります😂
25万で抑えられてるのは素晴らしいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😵‍💫💦けど誕生日月とか外食がいつもより多いとこれに+数万かかってます💦

    • 9月13日
  • アキママ

    アキママ

    うちは食費だけで10万くらいかかってます←外食そんなにしてません😂😂
    光熱費も水道代も高いしヒーヒーです😭😭

    • 9月13日
ママり

うちも5人家族です!(13、7、1歳)
うちは、家賃と光熱費抜いてそれくらいかかります💦
保育料は今のところまだないですが来年ゾッとします🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生とか中学生くらいって保育園自体より一気にお金かかりますか?😵‍💫

    • 9月13日
  • ママり

    ママり

    小学生が一番お金かからないです😂
    中学生は給食費も値上がって、制服代、部活、部活の道具や遠征費やお小遣いで
    どかんと増えました🥲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり部活はかかりますよね💦今の子ってみんな小学生から携帯持ってるんですか?😂

    • 9月13日
mama

5.3.1歳の子どもがいる5人家族ですが、うちは40-45万くらいかかってます😇
25万で抑えられてるのすごいすぎます🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので野菜とかお米貰えたりするのもあるかもですが、皆さんもっとかかってるんですね😵‍💫💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

子供1人と犬で、大体25万で生活しています!
5人家族で25万はすごいですよ!

かのん

同じく5人家族ですが、毎月35万くらいはいきます💦

25万で抑えられるのは素晴らしいと思います👏

はじめてのママリ🔰

お子さん3日いて25万はすごいと思います🙄!
子どもひとりで月35〜40です💦

ママリ

うちも30万少しです💦💦
25万に抑えたいです😭💧

はじめてのママリ

むしろ25万なんて安くて羨ましいです(笑)!
全部の支払いの合計は30~35万です……(笑)

はじめてのママリ🔰

学校、学童、保育園、習い事で15万。
25万で生活とか次元が違いすぎて👏🏻👏🏻👏🏻

ママリ

同じく5人家族(8,6,4)ですが、毎月35〜40万円ほどかかります😣😣
どんなに頑張っても35万円🥹🥹
家賃もかかっていなくて、車のローンなど何もないのに、、、

deleted user

30くらいはかかります!旅行した月は200万いきました😱

はじめてのママリ🔰

みなさんなんでそんなに節約できてるんですか😂
5人家族で毎月60万前後いきます…😱😱😱
お米や野菜をもらえるの羨ましいですが、それを踏まえても25万で生活なんて無理です😨

亜美子

5人家族です
うちは住宅ローンや家賃ありませんが最低限でも30万はかかってます

はじめてのママリ🔰

3人家族で30万くらいいくんで、5人で25はスゴすぎます…🙄