※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

産後の妊娠しやすさについての体験談を教えてください。産後5ヶ月で生理再開し、生理が遅れている状況で2人目を考えているので不安です。

産後は妊娠しやすいって本当ですか??
体験談などありましたら教えていただきたいです!

現在産後5ヶ月目になります。
完ミなので2ヶ月目から生理再開しています。

前回の生理から旦那と1回だけ仲良ししたのですが
今月生理が遅れています。
避妊はしていませんが体外に出しました。(生々しい内容で申し訳ないです)
毎月生理は予定日ぴったりにくるのでソワソワしています。

2人目はいずれは欲しいと思っていたので
出来ていても嬉しいのですが、、!

産後妊娠しやすいな!と感じた経験談など
聞きたいです!

コメント

子宮内が綺麗になるからしやすいとは聞きますが、2人目は産後9ヶ月 3人目は産後1年10ヶ月で、どちらも1回も避妊してないです。

ぴーち

私もできやすいなって思いました😂
もともと多嚢胞で生理不順もあり旦那と付き合ってる時も(4年ほど)、ほとんど避妊なしでした。もはや中に出したりもいていましたが全然妊娠しませんでした😅が、1人目産まれた後同じく避妊なしの外出しでしたら2人目、産後3ヶ月で妊娠しました🤰
多嚢胞で子供できにくいよと婦人科の先生から言われてたのは何だったんだろうと思いました😅笑
2人目産んだ後からまだ産まれたら困る!ってときまではすっごい気をつけて、毎回避妊してという行為してました。産後2年経ったぐらいから避妊しなくなり(外出しです)ましたがやはりできませんでしたし、生理不順にもなりました😂

はじめてのママリ🔰

同じ状況で避妊せず体外に出しましたが長男生後5ヶ月で妊娠しました🤰🏻

なぁ

1人目は不妊治療を経ての妊娠でしたが、産後5ヶ月で妊娠(胎芽見えず流産)生理1回見送って2人目妊娠出産🌠
産後3ヶ月で3人目妊娠出産🌠

私もほぼ完ミで2回とも産後2ヶ月で生理再開でした!
不妊治療してたくらいなので出来にくい体質だろうと勝手に思ってて🤣笑