※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園で第1号から第2.3号になることは可能ですか?3歳になったらこども園に入れて、そこから職探しをしたいです。経験やアドバイスがあれば教えてください。

こども園って
第1号から第2.3号になることはできますか?

3歳になったらこども園にいれて
そこから職探しするみたい感じにしたいです。

こうしたらいいよ!
私はこうしたよ!っていうのがあれば
そちらもききたいです。

コメント

息子達がこども園に通ってます。

1号から2号にできますよ!
3人目が入園したら次男と末娘を2号認定にする予定です。

退会ユーザー

2号に空きがあればですが

• 9月13日

可能です!
息子も1号で入れますが空きがあれば後々2号にしようかなと思ってます。

ママ

就労証明書は必要だけど、
なりたい号に空きがあればできるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書は会社でもらうものですか?
    無知ですいません🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうです!!
    とりあえず就活中と相談して決まり次第書いてもらうんだと思います☺️
    今1人目が3号で園に通ってて、2人目の産休中なのですが、2人目が一歳で入園できないと育休延長になってしまうので3号から1号にその時点で変わると言われいて、私も似たような感じで確認しました🥹
    復職の際に2号に代わりたい場合は空きがあればだけど就労証明で2号に変われると言われました!!
    市役所にも確認したら、園の枠の空き次第とのことだったので園に確認をお薦めされました☺️
    現在園に通ってる場合、
    その時次第なので絶対とは答えてくれないとは思いますが、考えてくれる可能性もあるので1号から2号と考えてるんですけど、どうですか??など相談してもいいかもしれないです⭕️

• 9月13日
②児ママ

一号認定から新二号認定になりましたよ😊就活中でも多分できると思います^_^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
安心しました
空きがあるといいです😌

ゆみ

知り合いのお子さんが1号から3号になってました!仕事見つかったみたいで☺️

はじめてのママリ🔰

2号3号の空きがあれば、大丈夫です。

空きがないなら、新2号の申請ができるか確認し、新2号にすると良いと思います