※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸ay
子育て・グッズ

初めての懇談会への出席が心配ですか?初めての方も多く参加されます。お子さんとの待ち時間も考慮されているようですね。

小学校 懇談会について
来週授業参観と懇談会があります。
授業参観は2回目で、懇談会は初めてです。
1年生の初めての懇談会は皆さん出席されるものなのでしょうか?下の子を連れて行くので、45分間ちゃんと待てるのかなーと心配と、小学校に知り合いもほとんどいないのであんまり出席したくないなーという感じです🤔

初めての懇談会は出席されましたか?😊

コメント

はじめてのママリ

1年生の最初の懇談会は半数以上の方が来られてましたが、だんだん少なくなり、現在(3年生)は数人です😂

• 🧸ay

🧸ay

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は出席される人多そうですよね〜!特に役員を決めるとか、大事な話があるとかではなさそうなので欠席しようかなーと思ったんですけど行く方向で考えようと思います😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

初めての懇談会行くか迷って出席しました。
うちの学校懇談会初めてに関係なく出席する人が多そうでした💦
2回目は授業参観のみにしましたが懇談会に出席してる人多かったです。
来年3回目があって役員決めがある様なのでまた出席率高そうでそれは行こうと思います。

• 🧸ay

🧸ay

なるほど学校にもよりますよね、、🤔今回の懇談会は、役員を決めたり、大事な話があるとかではなさそうなので欠席しようかなーと思ってたんですけど、行く方向で考えようかなと思います😣

• 9月13日
Queen🐈‍⬛

うちの学校では
一年生の最初の懇談会でも10人ほどでした😅

• 🧸ay

🧸ay

そうなんですか!学校にもよりますよね🤔
    今回の懇談会は役員を決めたり、大事な話があるとかじゃなさそうなので欠席しようかなーと思ったんですけど、初めてなのでとりあえず行く方向で考えようかなと思います😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も来月ありますが
懇談会行かないです 〜😂
幼稚園のも行ったことないです ( ᴖ_ᴖ )‎

• 🧸ay

🧸ay

もう決定してるんですね〜😂
    懇談会自体が初めてで、今まで保育園とかも無かったので出席率がわからなくて🤔
    気分は乗らないんですけど、今回は初めてなのでとりあえず出席する方向で考えたいなーと思います😣

• 9月13日