※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

混合育児で母乳拒否の経験ありますか?母乳量少なめで完ミに切り替えるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

混合育児で母乳拒否の経験ある方いますか?💦
元々母乳量少なめなので、毎回直母+ミルクだったのですが昨日から咥えてもすぐ仰け反って首振って離そうとします🥹
少しでも母乳出るうちはって思ってたので完ミに切り替えるか迷い中で。
経験ある方完ミに切り替えましたか?
それとも搾乳してでも母乳あげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で完ミに切り替えました🥲
夜間だけは寝ぼけているのか母乳飲んでくれていたので、夜間だけあげて…それもだんだん面倒になり完ミにしました。2ヶ月の頃でしたね。
ただ、私の場合は2週間位経ったら元通り昼も母乳飲んでくれました!なのでしばらく我慢すれば戻る可能性は大いにあります。(私は結局完ミにしました)

ママリ

うちは3ヵ月くらいで母乳出なくなってきたのか嫌がるようになって、咥えてもすぐに嫌がられたり、泣いててうまく咥えられないのもあってこっちも辛くなってきたので完ミにしました😅💦
搾乳してもほぼとれなかったので諦めました😱

まりん

退院してから母乳拒否で2ヶ月くらいまで続きましたが頑張って搾乳して今は完母です!

• まりん

まりん

母乳にこだわりとかまったくなかったのに完ミに中々踏み切れなくて😭1ヶ月すぎて搾乳したとき1日の分合わせて30mlあるかないかとかでした、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も授乳でのけぞる時ありました!
ミルクがいいの?って思うと悲しくなりますよね😢
授乳姿勢だったりお腹すいてない可能性もある気がします。母乳量は助産師に相談してマッサージしてもらうと増えるかもしれません😄
私もそんな感じでやっていって混合で落ち着きました!なのでもう少し母乳で育てたいなと思うなら、すぐに完ミに切り替えなくてよいと思います😊