※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で祖母が亡くなり、葬式出席を悩んでいます。実家は遠方でお腹が張り、娘は夫が見てくれる。どうしますか?

妊娠7ヶ月です。
祖母が亡くなりました。
下の条件の中、
葬式に出るかどうか、悩んでます。
みなさまならどうしますか?

おそらく実母が喪主
実家が新幹線で3時間の遠方であること
動くとおなかが頻繁にはること
2歳の娘がいるが夫がみてくれる(一緒にいく)

コメント

🫶🏻

張るなら行かないです!!!

はじめてのママリ🔰

私は先月父を亡くし葬式に出ましたよ!

みん

張りが前置胎盤とかそのほかが原因なら考えますが、妊娠中のよくあるはりならゆっくりしながら行きます!祖母ですし💦

はじめてのママリ🔰

参列します。最後のお別れですから

はじめてのママリ🔰

お祖母様と最後のお別れをしたいかにもよるかなと思います💦お腹が張って心配なら喪主のお母さんの意向を確認して、無事に出産してからお線香をあげにいくなども選択肢かなと😭

とみー

私も最近、妊娠8ヶ月で祖母を亡くしました。
新幹線2時間ほどですが、はりも頻繁だったので今回は見送りました😞
なにかあってからでは遅いなと。周りにも心配かけますし、産院にすぐ行けるわけでもなく、自分の不安も強かったので。
夫と息子に行ってもらいました😊
ちなみに、息子に手紙を託して、棺に入れてもらいましたよ。

いちご

行き帰り各1日くらいながめにとってかな🤔

出血あるならやめますかね。
張りどめあるならのんでいきます。

みーママ

妊娠9ヶ月の時に旦那の祖母のお葬式に参加しました!
家から2時間のところです。
亡くなる前に一度しかお会いできなくて、お葬式もえらいと思うから出なくて大丈夫と言われましたがお別れなので参加させてほしいと言いました。
少し偉かったですが、まだ産まれるとかではないし1日くらい大丈夫かなと!
最後のお別れだったので参加させてもらえて良かったです!

はじめてのママリ🔰

動いたりせず気を遣わずにいれる状況なら行きます!喪主の娘で、弔問客に気を遣ってなかなか座れないとかならば、やめておきます。

あとは、張るレベルによりますかね…検診で医師から切迫といわれてるならば、やめておくかもです!横になったり座ったりしてすぐマシになる程度ならば、ゆっくり休み休み行くかなぁと。

i ch

お医者さんに安静などの指示を受けてるのなら行かないです。
そうでなければ、実家近くや道中で婦人科の場所はチェックしておいて、葬式には行くと思います。

ママリ

頻繁に張るならやめます!
私も1人目の時張りが酷かったので同じ状況だったらやめると思います。

お葬式に出席しなくてもお別れは出来ますし、ご自身の体調を優先することをお勧めします😊