※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金は現金だけじゃなくて積立も大切ですか?生命保険や学資保険は入ってるけど他は何もしてない。それで大丈夫でしょうか?

みんな現金だけの貯金じゃなくて積立とか色々やってますよね?
私、現金だけの貯金しかしてないんですがそれではダメなんでしょうか??
生命保険、学資保険は入ってますがその他は何もしてません!シンプルに頭が悪くてそーゆうのが苦手です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行にだけ入れといても増えないから投資などやるんだと思います💡

私もよく分からないので、分かってるのは学資のみで、現金の貯金はほぼなしでニーサなどは旦那に任せっきりです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私と同じでちんぷんかんぷんなので、そーゆう夫婦は黙って現金貯金しとけば大丈夫ですよね?!笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に手出しして失敗すると大変なのでいいとおもいます😌✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

貯金がたまっていってるなら問題なしです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯まっていってます!!
    黙ってこのまま現金貯金で大丈夫ですよね?!笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

インフレリスクがあるので、現金だけで持っておかずに分散させた方が良いです🙂‍↕️

あー

うちも現金で貯金派だったけど、
最近ニーサとFXのAIのやりだしましたー!
まぁ増えれば良いな程度にやってます!

後は年金型保険でもやろっかなって考えだしました!
あれなら難しくは無さそう😅

ママリ

苦手なら着々と現金預金ですよ。

興味を持ち出したらやれば良いですし、知らないまま他人に言われるがままにやって見通しが立てられなくて不安ばかり募って結局マイナスって人をたくさん知っています。

せめて、定期預金にしてください☺️
定期預金なら損はありませんし、預けている銀行ですぐにできます!

みい

NISA、iDeCo、保険、現金…分散させてます。現金なら、なるべく利率の良い定期に。最近定期の利率あがってますよね☺

まー

やってません!投資などはやりたくないので、基本現金貯金のみです。学資などもしてないです。

ままりりん

ダメってことはないけど、インフレリスクがあるので、現金一本だけ!は危険かなと思って現金、投資で分散しています😊

はじめてのママリ🔰

私も良く分からないので定期預金にして地味に利息だともらってます。

義父が株をやっていましたが亡くなり私は全く知識ないので主人に任せてますが、話を聞くと変動が激しいみたいです。

義父にニーサなどの運用はやめなさいと言われてたんで手は出してないです。

むーむー

シンプルにものすごくもったいないです!
現金口座にいれとくだけじゃ全然増えないですよ😖
少し勉強してお金賢く有効活用した方がいいです!!